• ベストアンサー

解除の方法教えて下さい。

・      ・ ワード2003     一行に二桁になってしまいます。        ↑    ↑     三目行7桁    三目行1桁の様になってしまいます。 タブを解除しても、インデントを直しても、文字と文字の間が3文字空いたままです。どうすればよいでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容を理解しにくいので違う可能性もありますが。 3行目の文章などが表で作成されているのだと思います。 [ ←┘ ]のような段落記号がそれぞれあるのなら可能性は高いです。 編集記号を表示しているならすぐに判ります。(こちら↓のように) ワード2003 ←┘    一行に二桁になってしまいます。←┘ 表になっているのか見た目で判りにくいのなら、表のグリッド線を表示 してみればはっきりすると思います。このためにメニューから[罫線]→ [表のグリッド線を表示する]を選択します。 表組みですから、タブやインデントとは関係なく間隔が広くなることも ありますので、セルの位置を変更するか表を解除します。 表の解除方法 質問にある文章にカーソルを入れておきます。 メニューから[罫線]→[変換]→[表の解除]で示されるダイアログにて、 既定のままでもよいので[ OK ]します。

motan55
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 お陰様で見えない表の解除ができました。 使いこなしていない自分が恥ずかしいです。 イライラから解放されて明日は爽やかな気分で仕事できます。 本当にありがとうございました。