-PR-
解決済み

Microsoft Word 2000 でオートインデントを解除する方法

  • 困ってます
  • 質問No.81925
  • 閲覧数1875
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

最近、windows の word2000 を使い始めたのですが、
勝手にインデントされてしまう状況に困っています。
オートインデントを解除する方法はないのでしょうか。

また、勝手にナンバーリングされてしまう現象にも同様に戸惑っています。
たとえば、

1. あれこれ~~

と書き、改行した瞬間に勝手に 2. を作られてしまいます。

これらをすべてマニュアル操作に切り替える方法は、
ワードには存在しないのでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「書式」-「オートフォーマット」 の [オプション] で、[入力オートフォーマット] タブの [入力中に自動で書式設定する項目] の
[箇条書き (行頭文字)] と [箇条書き (段落番号)] チェック ボックスをはずします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

インデントが自動的になってしまう現象については、
ごめんなさい。わかりません。
(が、修正方法はあったはずです。今、思い出せません。)

段落記号が自動的についてしまう現象については、
ツール→オートコレクト→入力オートフォーマットタブで、
不必要なもののチェックをはずしてください。