-PR-
解決済み

オートインデントの外し方を教えてください(WORD98)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70136
  • 閲覧数319
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ワード95では,オートインデントを使わない設定にできていたのですが,
ワード98になってしまって,使わないようにできずにいます.
ワード98のオートインデント機能の外し方を教えてください.

--------(症状)-----------
  1.AAAAAA
  2.BBBBBB
と書くと,次の行に
  3.
が勝手に入ってしまいます.
     ・DDDDD
と書くと,次の行に
     ・
が勝手に入ってしまいます.
-------------------------------
よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ツール」-「オートコレクト」で
「入力オートフォーマット」タブをクリック。
「箇条書き」のチェックを外す。
では、いかがでしょうか…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

Ctrl+Zでなくても
Back Space
でもできます。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

ソフトの方で、勝手に箇条書きまたは段落番号として認識して入れてくれちゃうんですよね、ちょっと余計なお世話というか…(笑)

1.あああああ
2.いいいいい  ←ここまで打って改行すると
3.       ←がでますよね?

そこで、"元に戻す"のボタンか"Ctrl+Z"(元に戻すのショートカットキー)を押してあげると、

1.あああああ
2.いいいいい  
        ←の状態に戻ります。
もしくは次の段落に箇条書きまたは段落番号が入ったのを無視して改行すると消えます。入力がないまま改行されるので、段落番号等は必要ないのだと判断してくれるようです。

まあ、まったく必要がないというのであればkumfさんのとおりにされればいいのではないかと思います。