• ベストアンサー

ワードのタブ?の解除について

前任者が作ったフォーマットを使って、文書の内容を変更したり、追加したりする作業をしています。 同じ行内を変更するのは問題なくできたのですが、一行追加しようとするとタブ設定?なのか、前の行でリターンキーを押しても、次の行は、行の途中からしか入力できません。ルーラーのタブを動かして、文頭に持ってきても、文章の途中までしか見えません(入力できてはいると思うのですが) ぶら下げタブ?という機能のせいかと思い、解除する方法を調べていろいろやってみましたが、どうしてもできません。どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

あー、やっぱり表でしたか。 Ctrl+Qでうまくいかないと返答があったら表かも?と提示しようと思ってましたが、まぁご自分で解決するに越したことはありませんからね。 Wordの編集を思う通りにするにはグリッド線もそうですが編集記号はすべて表示するようにしておく事をお勧めします。 それから、質問文で書かれている「タブ」はこの場合は「インデント」ですね。 用語を正しく使用する事も質問→回答の流れをスムーズにするこつです。

peterflopsy
質問者

お礼

これでよかったと確認できて、安心しました。 丁寧にフォローしていただき、感謝です。 今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

peterflopsy
質問者

補足

フォローしていただき、ありがとうございます。 全く独学で、手探りでやっているものですから、用語の使い方ももうひとつピンと来ていません。 今回の件ではないですが、ワードにExcelを貼り付けると、微妙にずれたりするので、そのような時にこの表ツールを使うといいのかな?と思いました。 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chonami
回答No.1

改行したところで、Ctrl+Qを押してみてください。

peterflopsy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Ctrl+Q やってみましたが、ダメでした。 その後、いろいろやってみたら、どうも表ツールを使って作ったものだったようで、グリッド線を表示させると、はっきりし、入力もできるようになりました。 お手数をおかけしました。