• ベストアンサー

アニメ銀魂で花見の話

アニメ銀魂で、真選組と銀さんたちが花見席を取り合う話は 何話でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunt3rd
回答No.1

ジャンプフェスタで放送された話で、TVアニメでは放送されていないはずです。 ちなみに花見の話はありませんが、「そんなに松茸って美味しいもんなのか一度良く考えてみよう」(DVD シーズン2 第6巻収録)の冒頭でジャンプフェスタの話の冒頭と同じシーンがあります。

mamelily
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しく教えていただけて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• NANGOKU7
回答No.4

DVDの発売がされているのかどうかわかりませんが、 You t○beで見ることができますよ。 Gintama - Anime Jump Festa 2005で検索してみてください。

mamelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見れるところを教えていただけて嬉しいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• BU---N
回答No.3

ジャンプフェスタ・アニメツアー2005で放映された「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」 です。 ジャンフェスの後に、週刊少年ジャンプについてた用紙でDVDを注文できたと思います。 今は買えないと思います。

mamelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しく教えていただけて良かったです。 ありがとうございました。

noname#75509
noname#75509
回答No.2

花見の銀魂の話はジャンプフェスタで放送された、 「何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い」です。 たぶんテレビ版では花見の話は、まだないのではないでしょうか。

mamelily
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ずっと気になっていたのですっきりしました。 ありがとうございました。