• 締切済み

Windows 更新でいくら待っても終わらない

ZELDA-LINKの回答

回答No.2

>HDは動いています。 HDDランプが点滅している(アクセスしている)と言う事ですか? (バッテリーランプ(電池マーク)や電源ランプではありません) >「windowsモジュラーインストーラは動作しなくなったため閉じられました」 既にインストール動作がストップしているものと思われます。 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャーが起動するか確認し起動しなければ、電源ボタン長押し強制終了する。 (強制終了はお勧めしませんが、最終手段として・・・・) HDDのアクセスが無い(点滅無)を確認しシャットダウン。 その後、再起動しWindowsUpdateでスキャンし、更新項目があれば、再度ダウンロード・インストールする。 (この際、電源管理でスリープやシャットダウン等の電源設定を解除しておいて下さい) まずは、ご確認をお願いします。