• 締切済み

ディズニーランド子供入園料

2月に家族でディズニーランドに行くことになりました。 先日マルチでーパスポートの購入にいきましたが4歳から2DAYSだと6900円もかかると知ってビックリしました。うちの子はディズニーにいく前日に4歳になるんですが今回は無料でいいか・・・と思いパスポートを購入してません・・・ただとても大きくてよく6歳くらいに見られます。 ほんとうならパスポートが必要ですが今回はまだ4歳になったばかりだし大丈夫かなと思っていましたが実際はやっぱりだめなんでしょうかねね・・・。  

みんなの回答

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.4

DAYパスポートはだめです。 と言うのは、年間パスポートの場合、小人から中人になる直前に購入すれば、1年間そのまま使えると聞きました。 しかし、この質問は、「私はTDSでアルコールを飲みましたが、帰りは車を運転して帰って良いか」と同じ内容と感じます。 大勢の方が見るHPに記載する内容ではないと思います。 本HPの「禁止事項」等にも記載されています。

akimina
質問者

お礼

ここでみなさんへのお詫びをします。 ものすごくくだらなくてしかも親としてというか人間として最低な質問をしてしましすみませんでした。 きちんと本日子供のパスポートかって来ました。たあしかに子供にこのくらいのお金でケチるなんて最低です・・・みなさんすみませんでした。

  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

回答になるかどうかはわかりませんがあくまでも私ならばということで書きます。 私は「ディズニーはケチってまでは行きたくない」ですね。 6900円は決して安くはありませんが、払えない金額ではないのですから年齢が達していれば払いますしそれが常識ある大人の行動だと思います。 払いたくない(払えない)のであれば行くべきではないと思うし、不正行為をしてまで子供を遊ばせたくないです。 なによりも子供に嘘をつくことを教えたくはないですし、平然と嘘をつく親の姿は見せたくありません。 年齢を偽り入園料を払わないという人は決して少なくはないようですが、だからといって自分もやっていいということにはなりません。 なによりも責任ある大人としてみっともない行為だと思います。 質問者様は気分を害するかもしれませんが、これが私の正直な意見です。 ディズニー好きの1人としては不正行為はせずに堂々と楽しむことを望みます。 最後になりますが、ここまであえて「不正」と書きましたが年齢を偽って入園料を払わないのは「犯罪」になるということを知ってくださいね。 調べた限りでは「詐欺罪」「偽証罪」という意見を見かけました。

回答No.2

体が大きいと、キャストから「何歳?」と聞かれることがありますよ。 そのとき子供は、ウソをつかなければなりません。親として心が痛むと思いませんか? 子供にウソをつかせて、心底楽しめるかな? と思います。

noname#60759
noname#60759
回答No.1

テーマパークの年齢確認は厳しいです。いやな思いをしたくないのなら、正規の方法で入場しましょう。なお、年齢に制限がある場合は年齢を確認出来る物を持参しましょう。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの入園

    講師をしています。 教え子たちと東京ディズニーランドに行きます。 私は個人で行く時には、チケットを買う時に並ぶのが嫌なのであらかじめディズニーストアでチケットを購入し、そのまま入園します。 子どもは中学生なのでキャンパスデーパスポートを購入させようと思っていましたが、最近、それは当日現地でパスポートに交換しなければならないという噂を耳にしました。チケット購入まで30分くらいかかってしまうので並びたくないのですが・・・ 今回は大人数(20人くらい)で行くのでもちろんチケット購入に時間を使いたくないのですが、何かいい方法はありますでしょうか。 (1) 子どもたちにもあらかじめディズニーストアで購入させる。 (2) キャンパスデーパスポートを買わせるが、現地で発券するのに並ぶ。 (3) その他 時間短縮をとるなら(1)、お金(700円安い)を取るなら(2)だと思うのですが・・・。30分待てといわれればそれまでです(><)

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 明日ディズニーランドへ行く予定ですが、パスポートを割安で購入できる方法はありますか?

  • ディズニーランド&シーの2DAYパスポートについて

     今月中旬に2DAYパスポートを購入し、ディズニーランド&シーに出掛けたいと思っています。チケットの購入方法として、整理券を購入して、窓口でチケットの引き換えをせずに、並ばず、直接入り口ゲートから入れる方法があれば教えてください。(チケットの購入方法)2DAYパスポートを購入する場合、1日目にディズニーランドに行くのかシーに行くのか悩んでいるのですが、はっきりどのテーマパークで過ごすのか決めてからチケットを購入した方がいいですか?それとも、決まってなくても、とりあえず2DAYパスポートを購入して、当日にどのテーマパークに決めても大丈夫でしょうか?

  • 東京ディズニーランドのチケット

    ディズニーリゾートでは、いろいろな種類のチケットがあるのですが、2DAYパスポートは、両方のパークを1日ずつ利用しないとダメでしょうか? 2日間ともディズニーランドで利用する事は出来ないでしょうか? それとオフィシャルホテルに宿泊するのですが、 そのホテルでチケットを購入した場合、当日でも確実に入場させてもらえますか?入場制限がある場合でも 入場出来ますでしょうか??

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランド&シーについて

     来月の中旬にディズニーランド&シーに出掛ける予定です。数年前にはディズニーランドには出掛けたことがありますが、今回は計画をたてて、出掛けたいと思っているので、アドバイスをお願いします。  金曜日に夜行バスで出掛け、2DAYパスポートを購入する予定です。土曜日は朝から遊んで、ジェフ千葉のサッカー観戦が夕方からあるので、途中抜けて、サッカー観戦後再入場の手続きを済ませてから遊ぼうかなと思っています。そこで、2DAYパスポートを購入し、両日とも同じテーマパークで過ごした方がいいのか、それとも、両日とも別々のテーマパークで過ごした方がいいのか迷っています。その場合、一日目にどのテーマパークで過ごした方がいいのかも含めてアドバイスお願いします。

  • ディズニーランドの1Dayパスポートについて

    先日、ディズニーランドの事で質問したものです。 追加で、分からない事の質問をさせて下さい。 1Dayパスポートについて、HPではディズニーランドとディズニーシーの両方には入場出来ません。とあります。 それは分かるんですが、ディズニーランドならランドでの再入場は出来るのでしょうか? 例えば、周辺のホテルに宿泊していて、忘れ物及び、ひと休みで一旦退場したくなると思います。その際、1Dayパスだと再入場出来るのでしょうか?

  • 東京ディズニーランド

    来月友人と二人で東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが共通1DAYパスポートを安価で手に入れるにはどうしたらいいでしょうか。TDLに詳しい方、お得情報に詳しい方のご回答お待ちしています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1人でディズニーランド

    仕事場のレクレーションでディズニーランドの チケット(株主用パスポート)を貰ってた んですけど、行けないまま時は過ぎていて 気付いたら期限が6月30日でした。 残り3日しかないし、平日だし1人分のチケット だし一緒に行ってくれる友達も見つかりそうになく 寂しい思いをしてるのですが(-_-;) せっかくだから1人でも行こうかな~と思ってます。 そこで、1人でディズニーランドorディズニーシー を楽しんでる方いらっしゃたら楽しみ方を 教えてください。

  • ディズニーランドのパスポートについて

    続けて質問させて頂きます。 ディズニーランドの1dayパスポートですが、事前にパスポートを購入するときに、ランドかシーかを指定しなければならないのでしょうか? また、2dayの場合はどうなんでしょうか? さらに、スポンサーパスポートなどで、「ランドかシーのどちらか1つのパークをお選びください」と書いてある場合は、入場するときにランドに行くか、シーに行くかを決めればよいということなのでしょうか?