• 締切済み

ディズニーランド子供入園料

2月に家族でディズニーランドに行くことになりました。 先日マルチでーパスポートの購入にいきましたが4歳から2DAYSだと6900円もかかると知ってビックリしました。うちの子はディズニーにいく前日に4歳になるんですが今回は無料でいいか・・・と思いパスポートを購入してません・・・ただとても大きくてよく6歳くらいに見られます。 ほんとうならパスポートが必要ですが今回はまだ4歳になったばかりだし大丈夫かなと思っていましたが実際はやっぱりだめなんでしょうかねね・・・。  

みんなの回答

• tack009
回答No.4

DAYパスポートはだめです。 と言うのは、年間パスポートの場合、小人から中人になる直前に購入すれば、1年間そのまま使えると聞きました。 しかし、この質問は、「私はTDSでアルコールを飲みましたが、帰りは車を運転して帰って良いか」と同じ内容と感じます。 大勢の方が見るHPに記載する内容ではないと思います。 本HPの「禁止事項」等にも記載されています。

akimina
質問者

お礼

ここでみなさんへのお詫びをします。 ものすごくくだらなくてしかも親としてというか人間として最低な質問をしてしましすみませんでした。 きちんと本日子供のパスポートかって来ました。たあしかに子供にこのくらいのお金でケチるなんて最低です・・・みなさんすみませんでした。

• eco-eco
回答No.3

回答になるかどうかはわかりませんがあくまでも私ならばということで書きます。 私は「ディズニーはケチってまでは行きたくない」ですね。 6900円は決して安くはありませんが、払えない金額ではないのですから年齢が達していれば払いますしそれが常識ある大人の行動だと思います。 払いたくない(払えない)のであれば行くべきではないと思うし、不正行為をしてまで子供を遊ばせたくないです。 なによりも子供に嘘をつくことを教えたくはないですし、平然と嘘をつく親の姿は見せたくありません。 年齢を偽り入園料を払わないという人は決して少なくはないようですが、だからといって自分もやっていいということにはなりません。 なによりも責任ある大人としてみっともない行為だと思います。 質問者様は気分を害するかもしれませんが、これが私の正直な意見です。 ディズニー好きの1人としては不正行為はせずに堂々と楽しむことを望みます。 最後になりますが、ここまであえて「不正」と書きましたが年齢を偽って入園料を払わないのは「犯罪」になるということを知ってくださいね。 調べた限りでは「詐欺罪」「偽証罪」という意見を見かけました。

回答No.2

体が大きいと、キャストから「何歳?」と聞かれることがありますよ。 そのとき子供は、ウソをつかなければなりません。親として心が痛むと思いませんか? 子供にウソをつかせて、心底楽しめるかな? と思います。

noname#60759
noname#60759
回答No.1

テーマパークの年齢確認は厳しいです。いやな思いをしたくないのなら、正規の方法で入場しましょう。なお、年齢に制限がある場合は年齢を確認出来る物を持参しましょう。