• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロゲインとプロペシアについて)

ロゲインとプロペシアについて

TEOSの回答

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私は両方併用してます。 以前はロゲインだけ数年して、少しでも サボると効能が薄れました。 この2年は両方併用してますが、 脱毛は止まって、多少は効果が有ると思います。 ひどい時はバーコードに近かったけど、この1年はちょっと薄いな ぐらいまでに回復しました。あまり大きな期待はしては駄目です。 現状維持+アルファの考え方してね。個人差大きい。 大きなストレス抱えると、いきなり髪の毛は抜けますのでご用心を! 心臓とか身体に病気が抱える人は、注意下さい。

amg_7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました とても参考になりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • プロペシアとロゲインについて

    20代前半から生え際が後退してきまして30代に突入した現在は 前頭部だけでなく、頭頂部も徐々に寂しくなりつつあります。 ワラをもすがる思いで商品が欲しいのですが、お尋ねしたい事もあります。 ●ロゲインは頭頂部にしか効果的でないと言われていますし頭頂部付近の場所は察しがつきますが、いったい前頭部の場所とは(わかりやすい表現で言うと)どこからどこまでなのでしょうか??ちなみに私の眉毛から真上の寂しくなっているところまでの長さは「9センチ」です。当然この位置は、前頭部ですよね!? ●当初、ロゲイン購入しか検討していなかったのですが頭頂部は寂しくなりつつ 前頭部は二つ返事でふさふさにしたい私としては、前頭部の心強い味方、飲む発毛剤プロペシアのお世話になれば本当に発毛するのでしょうか? ●ロゲインを添付してみなさんはどの位の期間で発毛しましたか? ●プロペシアを服用してみなさんはどの位の期間で発毛しましたか? 共に個人差はあるとは思いますが・・・・ ●私が一番気に掛けていた事は、ロゲインの副作用とは?・副作用の確率 そしてプロペシアをどの位の期間服用してインポテンツになったのか? 又はインポテンツ意外の副作用とは?インポテンツになる確率は?本当に女性との行為ができなくなる?秘め事に興味を持たなくなるのでしょうか?プロペシアの服用を途中で止めればインポテンツとサヨウナラできますかね? お忙しいと存知ますが、ご使用なさっているみなさまのロゲインやプロペシアを使用後の副作用と、その後の発毛状態をコメント下さい。又途中で使用を中止したお方は理由を教えて下さい。お願いします。 ポイントを用意してお持ちしています!!

  • リアップとロゲインについて

     最近、前頭部の生え際と頭頂部の髪の毛が薄くなっており、気になっている、中年に近づきある男性です。  育毛剤、発毛剤の使用を考えています。以下について、お教え下さい。 ・リアップとロゲインの違いについて ・効果について ・副作用について ・購入先について

  • ロゲインを使用された方

    私、頭頂部が薄い中年男性です。 2年程前からロゲイン5%を使用しています。 当所、生えると云う効果はないものの抜け毛が少なくなってきていると感じておりました。 しかしながら、最近特に薄くなってきており、その範囲もロゲインを塗っている所のみの様な感じが致します。 やめ様と思っているのですが、説明書によりますと2ヶ月使用しないとロゲインの効果により保っている髪の毛も抜けてしまうとの事。 使用を続けるか、やめるべきか非常に迷っています。 ロゲインを使用されてやめられた方、又ロゲインについて良くご存知の方教えて下さい。

  • ロゲインについて

    現在、ロゲインを使用して2ヶ月目に入っています。 私のハゲの形態はMっぱげ!になります。 Mっぱげ!にロゲインは効かないといわれていますが 使用した場合逆効果になるのでしょうか? 一般的にロゲインは頭頂部にしか効かないと言われているので ちょっと疑問に思いました。 わかる方がいましたら、是非とも教えて下さい。 宜しくお願致します。

  • ロゲイン(リアップ)について

    ロゲインかリアップを使用しようかと思っています。こちらの商品はM字禿げには効果ないとのことですが頭頂部と額部分両方禿げかかっている状態の人の頭頂部には効果があるのでしょうか?

  • プロペシアについて

    当方今年45歳になる男性です。 30歳代前半に頭頂部が薄くなり始め、あせって様々な育毛グッズを試して参りました。市販の育毛剤に始まり、最近TVCMで有名なサロンにも大金を投じてしばらく通ったり、それでも効果が無いとネットで調べまくり発毛に良いとされるものには片っ端から試してきました。しかし、結果はご多分にもれず「何をやっても全く効果なし」で薄毛はますます進行、限りなくハゲの状態になっていきました。もうほとんど人生絶望的(これはもうなった人にしか分からない)に感じ、最後の手段として飲む育毛剤「プロペシア」に手を出しました。この薬はいったん飲み始めると一生飲み続けなければならず、また副作用も報告されていたので出来れば服用したくはありませんでしたが、もうこうなったらそんな悠長なことは言ってられません。それほど進行していたのです。飲み初めて1、2ヶ月の頃はほとんど効果は感じられませんでしたが、忘れた頃、そうちょうど半年ほど経った頃、徐々にですが薄かった部分が濃くなり始めているのを実感いたしました。何をやってもダメだった自分の頭が今15年前の頃のように地肌が隠れるようになってきたのです。これはもう感激以外の何者でもありませんでした。プロペシアの凄さを実感している今日この頃なのですが、心配なのはこのまま飲み続けて体は大丈夫なのか?ということ、どなたか先にお試しの方でこんな副作用が出た、とか体験をお聞かせいただけないでしょうか。長々と書いてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • プロペシアについて

    M型はげの40代です。一ヶ月前位からプロペシアを 飲み始めました。このとき一緒にアロビックという 塗り薬ももらったんですが、この薬は効果あるのでしょうか? 現在、三恵製薬のテタリスをつかっているのですが、アロビックにしたほうがいいのでしょうか? 又、いろいろなサイトでプロペシアとロゲインの5%は最強コンビと見ましたがM型はげもこのペアの使用がよいのでしょうか? もうひとつ気になるんですが、ひげと体毛が濃いのですがプロペシアを飲み続けるともっと濃くなるのでしょうか?

  • プロペシアの処方について

    23歳男です。 昔から髪の毛の量は多くはなかったのですが、 ここ2~3年で更に減ってしまいました。 おでこなんかは7~8cmくらいあります。。。 プロペシアはかなりの効果が期待できるとのことなので、 服用してみようと思うのですが、 病院でなんと言ったらいいのでしょうか? はげてきたのでプロペシアを・・・ なんて言うのでしょうか? 少し恥ずかしいです。 ネットの通販でも手に入るようですが、 やはり危険ですか?

  • プロペシアの効果について

    現在40代で、いよいよ頭頂部と前頭部の生え際、あと全体的にいわゆる 武士の「月代」に相当する部分が、薄くなり始めてきました。 さて、プロペシアに関するいろいろな記事や、この知恵袋を拝見して いると、プロペシアの効果については「脱毛が止まる」と書かれている ものが圧倒的に多いのですが、これは、服用を始めた時点の状態を維持 する効果しかない、ということでしょうか。だとしたら、実際に抜けて しまった部分への対策は、植毛か、部分カツラしかないということで しょうか。 情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 薄毛についてお詳しい方に質問です。

     25歳男性です。頭頂部の薄毛の治療をどうしていくか迷っています。私の薄毛は、周りの髪の毛でごまかしがきく程度です。今の治療はプロペシア錠を飲み、市販の発毛剤でマッサージをしていますが、効果は微妙です。プロペシア錠を飲み続けて半年が経とうとしています。これ以上、飲み続けて効果あるのでしょうか?それとも、リーブ21の様な所で本格的に治療していった方がいいでしょうか?