• 締切済み

フォトショップ タブレットドライバ

フォトショップを開いたらダブレットのバージョンが不一致、タブレットドライバを再インストールしてくださいとでます。 これはいったい何なんでしょうか?

みんなの回答

• merimotti
回答No.4

タブレットというのは、マウスと同じ働きをすもので、ペンの形をしたものと、そのペンで描いたものを感知する、板状のもののセットです。絵を描く人なんかは便利に使っています。筆圧を感知できるものもあったりして、慣れると使いやすいです。

• violet430
回答No.3

そういう質問をするということは タブレット は使っていないのですね? だとしたらフォトショップを再インストールした方が良いです。

jiji0901
質問者

お礼

ありがとうございます。 タブレット自体の意味がわからないのです・・・。

• merimotti
回答No.2

どちらのメーカーのタブレットをご使用でしょうか? インターネットでお使いのメーカーのサイトにいってみるといいですよ。最新のドライバをダウンロードできるはずです。 たとえば、wacomというメーカーのタブレットならwacomのサイトにいくと、下のような画面があります。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html STEP1、STEP2と選択して、検索すると、「動作条件」という項目がでてきて、ドライバをダウンロードできるボタンがあります。この動作条件を、質問者さまのパソコンは満たしていますか?満たしていれば、ダウンロードしてインストールするといいと思います。満たしていなければ、それを満たしたパソコンでタブレットを使いましょう。

jiji0901
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、まず、タブレットが何なのかさえわからないのです・・・

• DIooggooID
回答No.1

今回、ご質問の対象としている機器で、タブレットをご使用になられていますか?

jiji0901
質問者

お礼

すいません・・・タブレットの意味が・・・・・