• 締切済み

横浜みなとみらいは今後どのように発展しますか?

横浜が大好きなので時々、ショッピングや散歩をして遊びます。 ランドマーク周辺は空き地が目立つようですが、今後何が建設されるのでしょうか? 大桟橋と山下公園の間の海に面した部分も空き地になってるようです。 ここも今後どのようになるか知りたいです。。

noname#70244
noname#70244

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://macha-yokohama.hp.infoseek.co.jp/keikaku.html http://mm-lux.jp/know/future/000002/ PDFファイルですが http://www.city.yokohama.jp/me/port/press/2006/0222.pdf ご参考までに

関連するQ&A

  • みなとみらいデート・・・・再度相談したいです

    昨日相談して良いプランを教えていただいたので、今日早速下見というか、そのコースを歩いてみました。 そのプランとは、、横浜駅から水上バスでぷかり桟橋まで行き、ランドマーク・クイーンズ・ワーポ・コスモワールドなど遊び、食事をした後、ライトアップされた赤レンガ倉庫と大桟橋を歩いて見にいき、そこでデート終了というものです。 いいプランだと思ったのですが、商業施設をブラブラするのがメインになってしまいそうでちょっと違うのかなと思ってしまいました。 なぜ違うと思うのかといいますと、、、彼女を遊びに誘う時に「海の風を感じながらのんびり散策しよう・・・」みたいな感じのことを言ったからです。 ちなみに彼女を誘った後、自分が考えていたプランは↓のような感じです。 横浜駅から山下公園まで水上バスで行き、少しのんびりした後、大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩き、クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズなどで軽くウィンドウショッピングをしてご飯を食べて、その後夜のライトアップされた赤レンガや、私が最高に好きな大桟橋の夜景を見て終わり という感じでした。 でも昨日の相談に対する回答の中で、山下公園でのんびりするとなると会話に自信がないと厳しいということでしたので、山下公園で水上バスを降りるのははやめて、提案してくださったプランにすることにしたんです。 のんびり散策となるとやはり最初の自分がプランの方が良いのかなとも思いますが、 会話の面や、昼間にも行く赤レンガや大桟橋に夜に再度歩いて行くのが大変、とか、時間の問題などもあるのでやはり提案していただいたプランがいいのか悩んでいるところです。 約束は一応二時にしてあります。 あと、ランドマークタワーの最上階も行きたいと思いますが、あれはやはり夜行くべきなんでしょうかね? みなさんのご意見を再度お聞きしたいと思います。 また他のプランの提案などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜 デート ジンクス

    今度みなとみらいでデートすることになりました。よく行くと別れるというジンクスがありますが、本当でしょうか? あるサイトに、ランドマークに登ったら別れる、山下公園、海の丘見える公園などジンクスの名所らしいのですが。

  • 横浜 山下公園の周囲

    横浜 山下公園の周囲 横浜山下公園は1周約何mあるのですか。案外載っていないもので、散歩の参考にしたいのでおおよそでかまわないので教えてください。

  • お勧めのデートプランを教えてください(横浜)

    24日に横浜でデートをするのですが、みなとみらい・中華街・山下公園に 行こうと思ってます。そこで質問なのですが、この3箇所を下記条件で 廻る場合どのようなプランがよいでしょうか? (1)当方みなとみらいと山下公園は初めて訪れます。中華街は何度か 行ったことがあるのですがクリスマスイブに行ったことはなく、どのお店が おいしいのかもあまり詳しくは知りません(小籠包や肉・豚まんなどを 食べながらゆっくりしたいねと話しているところです)。また、イブの 山下公園がどれぐらい込むのかもわかりません(混雑状況によっては プラン変更も考えてます)。 (2)大桟橋、ランドマーク、観覧車などは押さえたいと思ってます。 (3)待ち合わせ時間は未定ですが、二人共終日フリーなので昼間頃から 桜木町で合流して1日周遊券でバスを使いながら行こうかと検討中です。 (4)お昼から遊ぶと仮定して、みなとみらいで晩御飯時迄→中華街→ 山下公園という流れで行こうかなと大まかに考えてます。 …という感じなのですが何卒ご助言頂ければ幸甚です。

  • 横浜デートコースをプランニングして下さい

    来週の木曜日、 彼と横浜に日帰りで遊びに行く事になりました。 私は静岡県中部に在住の20歳です。 赤レンガ 山下公園 コスモワールド 大さん橋客船ターミナル ランドマークタワー が計画であがっていますが、日帰りなので時間が限られています…。 ここは行ったほうがいい、ここはつまらないからやめたほうがいい などの情報ください。 できればデートコース(順番)もプランニングしてください。 そして 車で行くのですが、 どこかのパーキングに停めて歩いたり電車で行ったりしたほうがいいですか? お願いします。

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜でデート・アクセスが良いホテル

    ゴールデンウィークの30日・1日に横浜で彼女と遊ぶ予定です。 29日夜に東京駅待ち合わせで、2泊して、最終日は新幹線の都合で夜8時頃に東京駅着予定です。 当日は中華街や大桟橋、山下公園などベタな所に行く予定なのですが、宿泊施設で迷っています。調べたら、新横浜駅周辺のホテルが多いのですが、横浜で遊ぶとなると新横浜駅周辺はアクセスが良いのでしょうか?検討してるホテルが、新横浜と関内にあるので迷っています。 また、GWの横浜は混雑していますか? あまり行かないので、おすすめなコースなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 早朝の横浜での時間のつぶし方

    今度中1の娘と夜行バスに乗って横浜まで行く事になったのですが、朝7時前には横浜に着きます。(横浜西口着です) こちらの過去の質問も調べて、横浜スパがお勧めと言う意見が多かったのですが、中1の娘も思春期であまりそう言う所へは行きたくない感じなので、他で時間をつぶせる所を探しています。 横浜駅の周辺に24時間営業のファミレスがあれば少しの間そこで時間をつぶそうと思うのですが、さすがに3~4時間も同じ所で居座れないので、ちょっと観光できるような所があれば行ってもいいかな?と思っています。 山下公園は?と思うのですが、3月下旬の早朝の山下公園は寒いでしょうか?他にお勧めの所があれば教えてください。

  • 横浜・横須賀付近のお奨めドライブコース

    5月末の平日、川崎に住む友人に会いに行き横浜・横須賀方面にドライブしようと考えていますが両者ともにその周辺に詳しく無く、素敵なコースを教えていただきたいです。  川崎駅待ち合わせで昼の12時頃出て夕方6時頃戻ってこれるドライブコースなんですが、前回初めて横浜ベイブリッジを通り山下公園→湾内観光→中華街→ランドマークタワーと横浜を満喫したので次回は足を延ばしてベイブリッジを渡ったらそのまま南方面に行ってみたいです。  横須賀周辺はどうでしょうか?艦船が見られるところはありますか?(男性向き)綺麗な花畑はありますか?(女性向き)教えてください。

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。