• ベストアンサー

CSSについて

今までたくさんのCSSについてのサイトを見てきたのですが、イマイチ分かりませんでした。外部スタイルシートで最低限に書かなくてはいけないものや、文字の大きさを変えるぐらいので良いので、記述例みたいなものを教えてください。宜しくお願いします。

noname#73380
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto_u
回答No.1

文字の大きさを変える簡単なサンプルとしては body { font-size:30px; } こんな感じです。 ためしにtest.cssという名前のファイルを作って、 ↑に書いた例を貼り付けて見てください。 あとはhtmlファイルからそのtest.cssを読み込むだけです。 実際にやってみると良いですよ。 参考URLのページが結構分かりやすいですので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/basic/pattern1.html
質問者

お礼

ありがとうございます。文字の大きさを変えることが出来て、とても参考になりました。