• ベストアンサー

ungraduates と graduates?

アメリカの大学への入学を考えているのですが、各大学のサイトを見ると入学許可をする部署のサイトに ungraduates と graduate の2つがあります。 これは単にまだ大学又は短期大学を卒業されていない受験者は ungraduates の項目で、高校または大学を卒業した受験者は graduates の項目と考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

あまりメジャーな言い方ではありませんが、ungraduateはundergraduateを省略して使った言葉なのでしょう。 undergraduate=「学部レベル」のことです。(高卒以上が出願できます) graduate=「大学院レベル」です(学士号を持っていないと出願できません)