• ベストアンサー

太りたくない意識が過剰かもしれません(拒食症になってしまいそうです)。

yu-ki320の回答

• yu-ki320
回答No.1

私はそのような知り合いの方がいるわけでも、詳しいわけでもないのですが、気になったので・・・ 既に拒食症なのかどうかは私にはわかりませんが、拒食症になりたくないということでしたら、専門の病院を1度受診してみてはどうでしょうか? 行ってみて「大丈夫です」と言われれば、それで良いことですし、もし拒食症だということになっても、専門的な治療が受けられるので、食べられるようになっていくのではと思います。 あまり気にしすぎるのも良くないと思うので、早めにはっきり大丈夫とわかれば意外と食べられるかもしれませんし。

ayayuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね…。 気持ちの持ちようを考えるために医師を受診するのも考えてみた 方がいいですよね。 気にしすぎているかもしれない、という事を発想したことがあり ませんでした。そうだったら嬉しいです…。 ありがとうございました。