• ベストアンサー

モッズヘアの美容室☆

似たような質問をされていた方がいるみたいですが、 新しく書き込ませて頂きました☆ モッズヘア(東京・大泉学園店)に初めて行ってみようかなと思っています。 大泉学園店、またはモッズの他店舗を利用されたことのある方にお聞きしたいのですが、 ●店内の雰囲気はどのような感じですか? ●初めての電話予約の際に、指名をしても大丈夫ですか? ●女性の美容師さんは何人いますか? ●客層が若いイメージがありますが、50代くらいの女性も来てますか? 現在行っている美容院は、カットはオーナーさん一人でやっているのですが、何となく合わないというか話しづらいもので。。 腕は良い方なんです。自信を持って仕事されてます。 でもそれゆえに、こちらが「ここはこうして欲しい」と伝えても、「いや、こうした方がいい」と断られてしまったり、 「分かりました」と言っておきながら、終わってみたら全然違くなっていたり(^-^;) もともと美容院とかすっごく苦手で、最初から最後までキンチョーしまくりなんです。 初めてのところに行くのは尚さら緊張するので、出来れば変えたくなかったのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

●店内の雰囲気はどのような感じですか? 明るくて綺麗。開放感があるけど(大差はなくとも)店舗によりけりでしょう。 ●初めての電話予約の際に、指名をしても大丈夫ですか? 大丈夫です。が、美容師さんわかりますか? ●女性の美容師さんは何人いますか? 私が行った事のある店舗は6人+見習い2人の8人で、うち5名が女性でした。しかしこれも店舗によりけりですよ。 ●客層が若いイメージがありますが、50代くらいの女性も来てますか? 私は見たことがありませんが、客商売である以上どの年齢の方が来店しても大丈夫でしょう。 モッズでも当然研修(海外の店舗視察等も含めて)はありますから、美容師もその店舗に染まります。けれど技術や対応の差は人それぞれですし…一概に言えるものではないでしょう。。地方では地方の、首都圏では首都圏の美容専門学校卒の方が大抵働いている事が多いかと。 注文と全然違うのは意思疎通もダメ、腕もダメなのでは??あまり感心しませんね。 全国にあるような美容室です。気軽に入っていけることだけは確かです。

Yukko614
質問者

お礼

>美容師もその店舗に染まります。 確かにそうですよね。 モッズは何となく敷居の高いイメージがしていましたが、 trncさんのご意見を聞いてかなり安心しました(^-^) 今のところで妥協しているのももったいないので・・・。 とりあえず足を運んでみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#68127
noname#68127
回答No.3

No.2の方と同じような内容になるのですが・・・。 去年、行きつけの美容院に行くのが面倒だったので、近くのモッズで済ませたことがありました。 結果は散々で、雑誌を見本に持って行ったにも関わらず(一応イメージ的にはショートボブでした)、出来上がった髪型はまるでムッシュかまやつでした。 だってほとんどかみそりでざく切りですよ!! 素人の私でも「下手すぎる・・」と思うほどでした。 (私は美容師泣かせの髪質でその後の手入れが大変なので、美容院にはウルサイんです。なので結構あちこち転々としてる笑) あまりにヘタすぎて「こいつにお直しをさせたらどうなるかわからん!」と思い、後日行きつけの美容院で直してもらいました(他店での失敗も無料で直してくれる所なので)。 その時、やってくれた美容師さんが「モッズはフランチャイズだから技術が一定ではない」って、No.2さんと同じようなことを話していました。 だから、大泉学園店にしぼった方が私もいいと思います。 できたらお勧めの美容師さんとかも。 役に立つ情報じゃなくてスミマセン。 ちなみに私は他支店ですが、モッズヘアには2度と行かないと決めました。

Yukko614
質問者

お礼

eipinさん、ご回答ありがとうございました。 モッズに行ったことのある方の感想、とても参考になりました☆ もう一度よく検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PokaPuka
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

モッズヘアを利用したことないのですが…。 モッズは、全国にある美容院ですが、ほとんどがフランチャイズ店です。 直営店は10店舗程度です。 なので、モッズの店舗と言っても、経営者が違っているのでそれぞれ特色などに違いがあると思います。 なので大泉学園店にしぼって情報を集めた方がいいかなと思いました。 素敵な美容院で、合う美容師さんに出会えるといいですね。

Yukko614
質問者

お礼

PokaPukaさん、回答ありがとうございました☆ モッズはフランチャイズ店が多いんですね。 店員さんの感じなど、ネットで色々と情報を集めて 他の店舗でも雰囲気の良さそうなところがあれば行ってみようと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんの指名について

    質問失礼します 今度初めて美容院で髪の毛を切ってみたいと思うのですが 担当者の指名が出来るようなのです。 お店のHPをみてもオーナーさん(美容師)以外に 何人美容師さんがいるかわからないのですが 初めての場合でもオーナーの方を指名して良いものなんでしょうか? オーナーさんなら安心かなと思うのですが、初めての場合は指名なし方が一般的なのでしょうか?

  • ZACCという有名美容室に行きたいのですが・・

    高1女子です。 ZACCという有名美容室に行きたいのですが・・ 高校生が行ってもおかしくないですか?なんか場違いのような・・ HPでみるととてもきれいな店内で・・ 今まで近所の小さい美容室に行っていたのでなんだか入るのが気まずいです・・。 ZACCは必ず予約しないとだめですか?いきなり行ってもだめですか? できれば、女性の美容師さんがいいのですが初回からいきなり指名できたりしませんか? なんだか、いろいろ聞いちゃってすいません。 回答、お待ちしています。

  • 美容師です。

    女性美容師です。 このカテにも時々美容師を好きになってしまったけど、「お客さんの一人だから」とか、仕事という一枚の壁を感じてがゆえに誘いづらいといっている方って結構いますよね。 私の場合も同じで、この人いいなと思ってもお客さんにプライベートな気持ちを打ち明けるのも逆に気が引けるものですね・・・。 そのお客さんもいつも私を指名してくれるのですが特別な感情があるかとかは別かもしれないなあなんて思ったり・・・。こういう場合どうしたらいいか美容師とお客さんで付き合った例などあれば教えてください。

  • 同じ美容院で、2回目に違う美容師さんを指名するのは?

    初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。 でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。 そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。 そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか? 同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。 実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。 美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。 よろしくお願いします。 そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。 もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 男性美容師さんに聞きたいです。

    私は30歳、主婦です。 私が通っている美容院は美容師さんの指名ができるのですが、私は、いつも「男性の方で(指名)お願いしたいです」といいます。 男性美容師を指名する理由は 女性だと変に気を使いお天気の話を必ずしてしまうからです。お天気の話はしたくありません。 あと、男性だとシャンプーするときに力強いので、とても気持ちがいいんです。女性だと、やさしすぎて、指が細くて、頭が気持ちよくないからです。 あと、頭から、肩をマッサージしてくれるのですが、私は肩こりがひどいので、女性だと強くやってもらっても強いと思わない。男性だとあるていど、力がでるので、気持ちがよい。 旦那以外の男性と話をしてみたいというのもあります。美容師さんとの恋愛感情はもったことありません。 以上がわたしの男性美容師を指名する理由なんですが、実際 男性美容師さんで、自分を指名された女性客に対して「男性を指名してなんかこの客キモい、エロイ」なんて、思ったことありますか? 教えていただけるとありがたいです。

  • 美容師の指名について

    美容師さんの指名について悩んでます。 今3回ほど通っている美容室があります。 初回に担当していただいた方(Aさんとします)は技術的には文句なしなのですが、 会話の内容が合わず、カウンセリング中も上手くかみ合わない状態でした。 2回目も一応Aさんを指名したのですが、やはりかみ合わず、疲れきってしまいました。 3回目は特に指名せずに行ったので、違う方(Bさんとします)が担当してくれました。 Bさんは話が合い、カウンセリングも思うようにでき、仕上がりも割と満足しました。 ただ、Aさんのほうがキャリアが長く、店内でも上の方にいるようで、手際などは断然Aさんのほうが上だな、と感じました。 特に指名しなかったので、指名が少ない若いBさんを付けられたのかな?と思ったりもしました。 そこで、次回の指名はどうするか悩んでいます。 私としては、技術よりもリラックスして過ごせるかというのに重点をおきたいのでBさんを指名しようかと思っているのですが、 Bさんを指名したことでAさんが気を悪くするかも・・・と考えてしまいます。 大したことないのかもしれませんが、以前に担当者を変更したことで気まずい思いをしたので困っています。 回答よろしくお願いします!

  • 皆様にとって美容室・美容師って?

    はじめまして。 私は美容室でスタイリストデビューして、まだ間もない新米美容師です。 毎日ドキドキとても緊張しながらお客様に入っています。 一日8人前後担当して、自分で満足できる仕上がりだと感じるのは半分もない状態です(T_T) それでも、少しずつですが指名して再来店してくれるお客様も付き始めています。 そこで、皆様の意見を聞いてこれからの役に立てようと思っています。 過去の質問とかを見てみると 「美容室に行くのは緊張する」とか 「美容室での会話がイヤ」などなど 美容室・美容師に対する不平や不満などが多いように思うのですが ・なぜ美容室に行くのに緊張するのですか? ・会話はある方が良いですか?ない方が良いですか? ちなみに私は、なかなか話しかけれずに会話がほとんどないまま終わってしまう場合が多いです。 ・技術の上手い下手って、どこで見分けていますか? その他、何でも良いので 美容室や美容師に対する皆様の意見や不満を教えて下さい。 なかなかゆっくりとパソコンに向かえないのでお礼とか遅くなるかも知れないけど、なるべくたくさんの本音の意見がお聞きしたいので宜しく御願いします。

  • 美容院の指名を変えたい

    タイトル通り指名を変えたいと思っています。 その美容室では、以前、2回男性の美容師さんにやっていただいていて、カラーが気に入らなかったので女性の方に変えました。 女性の方はすごくカラーは上手なのですが、男性の方はショートカットの技術はその美容室の中だったら以前の男性の方の右に出るものはいないというくらい上手です。 またショートカットにしたくて、男性の方を指名しようかと思うのですが、感じ悪いでしょうか? 女性の方にはトータルですでに5.6回カラー、カットしてもらってます。 客として覚えてもらってるので、変えたら気づくと思います。 ネットでいつも予約しているので、指名を変える前に女性の方に何か一言伝えるということができません。 どうしても突然変える以外方法がないのかもしれませんが、こちらは同じ美容院内で指名を変えることにそんなに神経質になる必要はないのでしょうか?