• ベストアンサー

モッズヘアの美容室☆

似たような質問をされていた方がいるみたいですが、 新しく書き込ませて頂きました☆ モッズヘア(東京・大泉学園店)に初めて行ってみようかなと思っています。 大泉学園店、またはモッズの他店舗を利用されたことのある方にお聞きしたいのですが、 ●店内の雰囲気はどのような感じですか? ●初めての電話予約の際に、指名をしても大丈夫ですか? ●女性の美容師さんは何人いますか? ●客層が若いイメージがありますが、50代くらいの女性も来てますか? 現在行っている美容院は、カットはオーナーさん一人でやっているのですが、何となく合わないというか話しづらいもので。。 腕は良い方なんです。自信を持って仕事されてます。 でもそれゆえに、こちらが「ここはこうして欲しい」と伝えても、「いや、こうした方がいい」と断られてしまったり、 「分かりました」と言っておきながら、終わってみたら全然違くなっていたり(^-^;) もともと美容院とかすっごく苦手で、最初から最後までキンチョーしまくりなんです。 初めてのところに行くのは尚さら緊張するので、出来れば変えたくなかったのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

●店内の雰囲気はどのような感じですか? 明るくて綺麗。開放感があるけど(大差はなくとも)店舗によりけりでしょう。 ●初めての電話予約の際に、指名をしても大丈夫ですか? 大丈夫です。が、美容師さんわかりますか? ●女性の美容師さんは何人いますか? 私が行った事のある店舗は6人+見習い2人の8人で、うち5名が女性でした。しかしこれも店舗によりけりですよ。 ●客層が若いイメージがありますが、50代くらいの女性も来てますか? 私は見たことがありませんが、客商売である以上どの年齢の方が来店しても大丈夫でしょう。 モッズでも当然研修(海外の店舗視察等も含めて)はありますから、美容師もその店舗に染まります。けれど技術や対応の差は人それぞれですし…一概に言えるものではないでしょう。。地方では地方の、首都圏では首都圏の美容専門学校卒の方が大抵働いている事が多いかと。 注文と全然違うのは意思疎通もダメ、腕もダメなのでは??あまり感心しませんね。 全国にあるような美容室です。気軽に入っていけることだけは確かです。

Yukko614
質問者

お礼

>美容師もその店舗に染まります。 確かにそうですよね。 モッズは何となく敷居の高いイメージがしていましたが、 trncさんのご意見を聞いてかなり安心しました(^-^) 今のところで妥協しているのももったいないので・・・。 とりあえず足を運んでみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#68127
noname#68127
回答No.3

No.2の方と同じような内容になるのですが・・・。 去年、行きつけの美容院に行くのが面倒だったので、近くのモッズで済ませたことがありました。 結果は散々で、雑誌を見本に持って行ったにも関わらず(一応イメージ的にはショートボブでした)、出来上がった髪型はまるでムッシュかまやつでした。 だってほとんどかみそりでざく切りですよ!! 素人の私でも「下手すぎる・・」と思うほどでした。 (私は美容師泣かせの髪質でその後の手入れが大変なので、美容院にはウルサイんです。なので結構あちこち転々としてる笑) あまりにヘタすぎて「こいつにお直しをさせたらどうなるかわからん!」と思い、後日行きつけの美容院で直してもらいました(他店での失敗も無料で直してくれる所なので)。 その時、やってくれた美容師さんが「モッズはフランチャイズだから技術が一定ではない」って、No.2さんと同じようなことを話していました。 だから、大泉学園店にしぼった方が私もいいと思います。 できたらお勧めの美容師さんとかも。 役に立つ情報じゃなくてスミマセン。 ちなみに私は他支店ですが、モッズヘアには2度と行かないと決めました。

Yukko614
質問者

お礼

eipinさん、ご回答ありがとうございました。 モッズに行ったことのある方の感想、とても参考になりました☆ もう一度よく検討してみます!

• PokaPuka
回答No.2

モッズヘアを利用したことないのですが…。 モッズは、全国にある美容院ですが、ほとんどがフランチャイズ店です。 直営店は10店舗程度です。 なので、モッズの店舗と言っても、経営者が違っているのでそれぞれ特色などに違いがあると思います。 なので大泉学園店にしぼって情報を集めた方がいいかなと思いました。 素敵な美容院で、合う美容師さんに出会えるといいですね。

Yukko614
質問者

お礼

PokaPukaさん、回答ありがとうございました☆ モッズはフランチャイズ店が多いんですね。 店員さんの感じなど、ネットで色々と情報を集めて 他の店舗でも雰囲気の良さそうなところがあれば行ってみようと 思います。