• ベストアンサー

分譲マンションの値段

都内に新築マンションがばんばん建ってますが、 値段を見ると億もするようなのも沢山見受けられます。 そんな値段のするマンションってどんな人が買ってるんでしょう? ていうか、買える人がそんなにもいることがビックリです。

noname#49428
noname#49428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.1

現在の新築マンションのうち分譲されている物もありますが、半数はREITと呼ばれる不動産投資信託物件です。投資信託物件は、賃貸物件として居住希望者へ貸し出しがなされます。 このREITバブルは、2007年に終わったと一般的に言われていますが、その頃に稟議が降りたものがいまだに建築中です。(不動産バブルが崩壊したのに建築がなされていた1991年頃までを思い出しますね) REITによって土地バブルが2005~2007年まで起きていましたが、新築マンションのうち用地仕入れが高額であった物件は物件価格が高いために売れ残っていると聞いていますし、東京の港区港南エリアも苦戦していると日経新聞などに掲載されています。 まぁ、REITが生んだ不動産バブルだったということです。

その他の回答 (1)

• mtron
回答No.2

今の億ション(既に死語か..)わ、バブル時期に比べたら 安い物でつ.昔わ数十億してましたから.其れが又ヨク売れました. 今でもソーでつ.ブランド物的マンション(六本木ヒルズとか東京ミッドタウン)等わ計画段階で半分位決まってしまい。販売される頃にわ 全体の1割か2割位でつ. まぁ、ビルの数だけ富豪が居るといった感じでつね..