• ベストアンサー

接続出来なくなりました

先週まで普通に使用していたパソコンのインターネットが 突然「ページを表示できません」になってしまいました。 過去の質問・回答を見てみましたが いまだに直りません。 エクセル、ワード等は もちろん正常に使えるのですが どうすれば接続がもとに戻るのでしょうか? Windows XP Internet Explorer 6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.2

>先週まで普通に使用していたパソコンのインターネットが 突然「ページを表示できません」になってしまいました。 以上の情報だけですが、 1.プロバイダ側の問題はまずあり得ない 2.PCからモデム(仮定)のLANケーブルはきちんと接続されている   か?接続に問題がなければ断線していないか? 3.モデムはきちんと動いているか?電源が入っている状態であれば、   電源を入れ直して再起動したら直らないか? この位を確認してみて下さい。

mgran
質問者

補足

ご返答有り難う御座います。 1,2,3を確認してみたのですが やはり直らず 今、システムの復元で先週に戻したところ ネットが繋がりました。 これはどの部分のどんな設定が 影響してしまったのでしょうか?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> 今、システムの復元で先週に戻したところ > ネットが繋がりました。 > > これはどの部分のどんな設定が > 影響してしまったのでしょうか 今更分かる訳がないです。 Windowsはちょっと事でおかしくなります。 深く考えない方が良いです。

• okwavehy
回答No.4

初めまして。  参考に 私もページを表示できません。と出ました。 モデムの電源を5分切って、再起動したら直りました。

noname#59927
noname#59927
回答No.3
mgran
質問者

お礼

ご返答有り難う御座います。 教えて頂いたサイトで試してみたのですが やはり直らず 今、システムの復元で先週に戻したところ ネットが繋がりました。 これはどの部分のどんな設定が 影響してしまったのでしょうか・・・

noname#62440
noname#62440
回答No.1

接続はどうなっていますか。ADSLとか光とか無線LANとか・・・

mgran
質問者

補足

ご返答有り難う御座います。 接続はADSLです。 いろいろ試してみたのですが やはり直らず 今、システムの復元で先週に戻したところ ネットが繋がりました。 これはどの部分のどんな設定が 影響してしまったのでしょうか?