• 締切済み

ブログ保存

cocolog,livedoorのブログで(どちらか片方でも)、コメントまですべて一括で?(or簡単に)保存できる方法(ツールなど)はありませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この手の質問が多いので一応お聞きしますが、 テキストや画像を独立して保存したいのですか、 それともブラウザで見たままの形で保存したいのですか? 見たままの形で良いなら、ブラウザで名前を付けて保存すれば良いだけです。 保存する際にmhtで保存しておくのが良いでしょう。

sukyast
質問者

補足

返信ありがとうございます ブラウザで見たままの形で保存したいのですが、 例えばcocologの場合、 http://○○○○○(アカウント名).cocolog-nifty.com/blog/2008/01/ などで、2008年1月のブログをすべて表示できると思いますが、 コメントを表示するには1つの記事ごとのコメントのURLをクリックしないと表示できないと思うのですが、 ブログの記事すべてのコメントを一括で(もしくは2008年1月(1ヵ月ごと)など表示されているページの分を一括で)保存するような方法(もしくはツール)などがあれば知りたいです‥ そういうものはあるのでしょうか‥? よろしくお願いします。