• ベストアンサー

gooブログからLivedoorブログへ

いま私は、gooのブログを書いているんですが、 今度、Yahoo、もしくはLivedoorのブログに 乗り換えようかと考えています。 ただ、今まで書いた記事やコメントを 全て無くして、またゼロからスタートするのは ちょっと気が引けていて…。 何かいい乗り換えの方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUKUMAX
回答No.2

前のブログの内容をすべて「コピー」して新しいブログに「貼り付け」したりすればいいのではないでしょうか? そこにコメントなどもコピー&ペーストしたらどうでしょうか。 すべては「コピーと貼り付け」をオススメします。 あとゼロからスタートするのは気が引けてしまうのでしたら前のブログは残しておいた方がいいと思いますよ。 ご参考までにどうぞ。どうするかは自分次第ですよ。

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.1

今のブログ(gooブログ)を残したまま、新しいブログを開設すればよいだけだと思いますが。 他のブログサービスで新しい記事を書き始めたからといって、現在のブログサービスを閉鎖・退会する必要はありません。 ただし、昔のブログサービスが規定によって自動削除されないように、定期的にログインしてブログを更新する必要があると思いますが。 # 最後の記事を「更新」するだけでも良いかも知れません また、自動削除されるまでの期間はそこそこ(例えば6ヶ月以上)あるので、その期間を移行期間と考えて特に何もしないでもいいような気もします。