• ベストアンサー

お願いします

スリムパルスエッグと言う電気で筋肉を刺激させて筋肉を収縮させると言うやつなんですが^^ これは脂肪が落ちるんでしょうか? 経験した方詳しい方いましたら教えてください>< 通販で見つけました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.2

EMS器具は筋肉を鍛えるものです。 脂肪を直接燃焼させるような効果は無いと思います。腹筋が鍛えられたという話は聞きますが、脂肪が減ったという話は聞いたことがありません。 筋力が上がればそれだけ基礎代謝も上がり脂肪は燃えやすくなると思いますので、痩せるのにも多少は役には立つと思いますが、どれほど効果があるかはわかりませんね。

kogorou3
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.1

落ちない。 詳しくは このカテゴリーより「EMS」で検索してください。 数年前EMS機器が流行したな~ 一応 筋肉動かしているし「落ちない。」だと嘘で「落ちる」のかも知れないが同じ時間「散歩」してたほうが落ちそうです。 (カロリー消費に対する効果の研究は誰もしてないかも)