• ベストアンサー

表示されていたホームページが削除された理由は?

2ヶ月程前までグーグルに掲載されていた私のホームページが削除されてしまいました。原因がわからずがっかりしています。 掲載順位はトップランクでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

検索スパム行為と判定された 下記はYahooの例 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-18.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news045.html 検索アルゴリズムが変更された影響を受けた Google八分 上から可能性の高い順

hitfloat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答内容は参考になりました。 わからないなりに自分でもう少し調べてみるつもりです。 ありがとうございました。

hitfloat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘の検索スパム行為とは、自分でカウントを上げる行為ですか? それはやりました。1日に平均300クリックくらいはしました。 削除理由で思いあたるのは、その行為くらいかもしれないです。 グーグルに掲載されたのは登録とかしませんでしたが、自然に出るようになりました。 なにぶんパソコンやホームページの事は詳しくなく、指摘をされても あまり理解できないのが実情です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.3

「site:サイトURL」 で検索しても検索結果0であれば、インデックスが削除された=ペナルティの可能性が高いと思います。 「ウェブマスター向けガイドライン 」 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35769&topic=8522 ここにGoogleのガイドラインが示されています。抵触していませんか? Googleのウェブマスターツールは使ってなかったのでしょうか? https://www.google.com/webmasters/tools/docs/ja/about.html Googleにインデックスされている状況やクローリングの日時の確認、サイトマップの登録ができるほか、サイトがGoogleからペナルティを受けた場合通知を受けたり、再審査リクエストをすることができます。 登録して様子を見てみては?

hitfloat
質問者

お礼

色々ご指摘いただき、ありがとうございました。 わからないなりに、自分でもう少し調べてみるつもりです。 回答内容は参考になりました。ありがとうございました。

hitfloat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指摘のような、「ウェブマスター向けガイドライン」には抵触してないと思いますが、なにぶんパソコンやホームページの知識がありませんから、わけがわからないのが辛いです。 ただ一つ、上位掲載を目論んで自分でカウントを上げていたのが悪いかな?ともおもいますが。 グーグルに載ったのは登録しなくても出るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

>2ヶ月程前までグーグルに掲載されていた私のホームページが削除されてしまいました。 本当に削除されていますか?掲載順位が大きく下がっただけではないですか? もし本当に削除されているなら、グーグルに問い合わせるしかないでしょうね。

hitfloat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンもホームページも詳しくなく、諸兄のご指摘は大変参考になりました。 ありがとうございました。

hitfloat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 完全に削除されたと思います。以前はキーワード検索でちゃんと出てきたのが、現在はまったく出てきません。 ちなみに、ヤフーにはキーワード検索をすると、まだトップランクに出てきます。 色々考える中で、思い当たると言えば、カウントを上げて上位掲載をしてもらおうと、自分で1日に平均300クリックくらいしました。 それは、不正に取られますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索順位はホームページを触らず上位表示できますか?

    検索順位はホームページを一切触らず上位表示できますか?。 SEO業者は既存のホームページを変えずに順位を変えるらしい。 私のホームページは検索のトップに居ましたが今は100番外。 順位を上げられるなら逆に下げることも簡単なはず。 しつこい迷惑電話の時は途中でガチャ!と切っていました。 SEO業者に嫌われ番外に飛ばされたのかも。 googleのアルゴリズムが決めた順位を変える事などできますか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 急にホームページが検索にのらなくなりました。

    仕事用のホームページが検索に表示されなくなりました。 2日前までは3番目くらいの順位にに表示されていましたのにショックです。 自作のホームページでホームページ制作会社を通してものではないのです。 なのでよく電話の勧誘でトップに掲載するからという 当社でホームページを作らないかよいう話は一切断ってきました。 それも関係しているのでしょうか? ホームページの内容に特に問題はないと思いので削除される理由はないと思います。 正月早々、申し訳ないのですが皆様の回答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ホームページのページランクについて

    こんにちは。 ホームページのページランクに関してどなかか教えて下さい。 ホームページを運営しております。 一ヶ月程前にトップページのランクは2だったのですが、0になってしまいました。すぐに戻る事を期待していたのですが、全く戻る気配がありません。0になってから1ヶ月程経過しております。 ここ一ヶ月の間にもどんどん同ジャンルのサイトと相互リンクを完了させているのですが、トップページのランクが全く上がりません。 そして何故か下位のページでランクされているページが沢山あるのです。 一般的には全ての下位のページからもトップページへ内部リンクがあれば、トップページのランクが一番高くなるのだと思うのですが、私のホームページは違っています。 ホームページの書き方に問題があるのでしょうか? 出来る限り多くの人に見て頂きたいと思って作成しておりますので、根本的な間違いがある状態で徒労に終わるのは避けたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ホームページのSEO対策について

    ホームページを作成して1年ぐらいになります。 今のところページランクは3です。 定期的に検索順位チェックツールなどを使いホームページのGoogleなどの検索順位をチェックしていますが思うように上がりません。(実際Googleなどキーワードで検索かけても良くて90位ぐらいです。) 今回はインターネットで優良サイトのSEO対策済みのテンプレートをお借りして作成しているのでSEO対策もある程度は出来ていると思います。 自分でもインターネットで調べて出来る範囲のSEO対策を行っているつもりです。 相互リンクをお願いするとか出来るだけページランクの上位の方にお願いしています。 metaタグを使いキーワードを記述したりしています。 しかし、あまり上がらないのでアドバイスをお願いします。 皆さんは検索順位を上げるためにどのようなことをしていますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索で同じホームページ中の2つが並んで表示される

    私が個人で運営している店舗のホームページを自分でホームページビルダを使って作成して公開しています。 それで、例えば地域名と業種名とでグーグル検索すると、同じ私のホームページのトップページである「http://www.○○○.jp/」のページと、同じホームページ中の例えば私のプロフィールを示す「http://www.○○○.jp/profile.html」とが、上下に並んで(又は1つか2つの他社のホームページを挟んで)表示されてしまいます。 つまり、同じ1つのホームページなのに、グーグルの検索結果では、2つのページのアドレスが別々に表示されてしまっているのです。 その原因は何でしょうか。 対策は何でしょうか?

  • ホームページの順位

    ホームページの順位ランキングが下がってきているのです。 2か月前は3位くらいをウロウロしていたのですが、 最近は30位くらいになっていました。 何か原因はあるのでしょうか?また、3位くらいに戻す良い方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • SEO
  • ホームページ作成について

    2ヶ月前にホームページを作って、サイト転送しました。そして2ヶ月経ったので【google・yahoo】で検索するとヒットするのはトップではないのです(他のページがヒットする)せっかくトップをカラフルにしたのに、これでは台無しです。すべての人にトップページから入って頂きたいので、方法があれば教えてください。作成ソフトは【ホームページビルダー8】です

  • Google検索第一位! ヤフー検索第2位!とHPに書いてもいいんですか?

    わたしのサイトはある用語で検索すると上位に表示されます。ホームページにGoogleで検索すると何件中位一位です!と掲載したいのですが、これは問題ないですか?掲載すると順位が削除されるとか、極端に順位が落ちるとかってないですか?詳しい方教えてください。

  • ホームページの削除依頼

    部活のホームページを作っていますが、「このページは移転しました」というかなり古い部活のページが検索結果で一番上にでてきてしまいます。かなり古いので、誰がこのホームページを作ったかもわからず削除しようにもできません。 そこでgoogleのウェブマスターツールというものを使って削除依頼をしようとしたのですが、googleが応じる削除依頼の項目が 1.法的な理由での削除 2.個人情報の削除 3.すでに存在しないコンテンツの削除 となっています。 3の理由で削除できるかと思いましたが、3は「URL自体が存在しない」という意味だそうであてはまりません。 このままでは、ホームページを訪れた人がたらい回しにされてしまいます。 どのようにして古いホームページを削除、または検索結果で出させないようにできるでしょうか。

  • ホームページのゴミが削除できません

    10年ほど前ホームページを作りました。その後ブロードバンドに移行するためプロバイダーも代えました。最初のプロバイダー契約も継続し、ホームページのトップページに移行案内だけ残し他のページは全て削除しました。  その後、気がつくたびにチェックしていましたが、最初のプロバイダーのサイトにゴミが残ったままです。もちろんリンクなどは一切ありませんし、トップページだけのファイルで更新してもゴミが残っていますが削除の方法をお教えください。  ゴミとして残っているページは残っていてもかまわない程度のものですが、できたら削除したいです。