• ベストアンサー

80万行あるテキスト文書を正しく分割する方法

80万行以上あるテクストを、Excelで読み込めるよう いくつかのフリーソフトを使って行数で分割しましたが なんと、分割したファイル各々の件数をカウントすると 元の件数と一致しませんでした・・・ ベストなのは、ツールで読み込めば自動的に分割して excelに随時読み込んでくれることですが、そんな そふとはあるでしょうか? また、行数ごとの分割が正しくできるソフトや方法はないですか> マクロのサンプルはどこかで見た気がするのですが、 マクロが全く使えず、困った記憶があります。 (もしそのマクロをご存知でしたらどうすればいいか  丁寧に教えていただけると嬉しいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索すると幾つか見つかりましたので、ご紹介いたします。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088352.html http://www.hioki.co.jp/jp/download/csvc100/csvc100_j.html

その他の回答 (1)

• K6A
回答No.2

Excel 2007なら104万8576行まで使えます。