• 締切済み

sqlファイルを分割するソフトはないでしょうか?

wordpressのデータが多くてインポートが出来なくなりました。 (容量制限) sshでログインをしてあげるといいらしいのですが、無知のためわかりません。 そこでsqlファイルを分割してアップ使用と思いまして、10万行ぐらいあり手動で分割をすると結構な時間がかかるので、自動で分割してくれるソフトはないでしょうか? テキストエディタでもかまいません(決まった行数から下を切り取り出来るような機能があればいいです) 分かる方いましたら教えて下さい。 かなり困っています。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

OSはなんでしょうか? 行単位での出力で、UNIXであればheadとtailで処理できそうですが・・・