• ベストアンサー

skinってなんですか?

HPで良く見かける『skin』って何ですか? 検索したのですが分かりませんでした。 2apres(だったかな?)が関係している物ということは 分かっているのですが… 設置法法とか教えて頂けたら幸いです。 また、CGI不可のレンタルサーバーでは利用できないのでしょうか? お答え宜しくお願いします。

  • CGI
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

スキンよりスキン画像でWEB検索では出てきますね。 私は?と思った程度の者ですが、思ったより重要用語なのが判りました。 アイドル・アニメキャラクターの背景や本体を着せ替える (着せ替え人形)的なイメージですね。 壁紙・スキン・画像・スクリーンセーバーなどの範疇の 1つを占めている。お遊びだけでなくビジネスソフトにも 関連しているのですね。やや解説的なWEBを拾いました。ご参考になれば。 http://www.zdnet.co.jp/macwire/0102/03/n_skin.html http://www.kdn.gr.jp/~akozuka/fonta/skin.html  http://www.big.or.jp/~jupiter6/program/jpchat4/Information5.htm http://heimen.maxs.jp/cgi-blink/skintip/sh_data/10index.html   

koko2324
質問者

お礼

レス遅くなってしまってすいません。 URLとかもたくさんあって感動です。 とても良い参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

skinは簡単に言ってしまえばCGIに着せる「服」です。 2apesさんで配布しているCGIは、そのskin(服)を着せる本体です。 CGI不可のレンタルサーバーでは使用できません。

koko2324
質問者

お礼

お答え有り難うございます。 とっても参考になりました☆

noname#3361
noname#3361
回答No.1

skinとは要は「外観」のことですよ。 自由に変更できるんですが,CGI不可だと無理ですね。

koko2324
質問者

お礼

レス遅くなってしまってすいませんでした。 自由に変更できるところが魅力ですねー。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • スキンのタグ

    HP素材で、掲示板等でつかえる、「スキン」がありますよね? あれをダウンロードではなく、タグ等で自分の掲示板に 設置することは出来ませんか? 私はとあるレンタル掲示板を借りているんですが そのレンタルサイトでは自由にデザインが出来るので そのスキンのタグを使って自分の掲示板にしたいのですが・・。 こんなことは可能でしょうか? 教えてください。 ※HP素材の管理人さんの許可はもらっています。

    • 締切済み
    • CGI
  • パスワード設置

    パスワードを入力しなければ閲覧できないページを設けたHPを作ろうと思ってます。 ですから、パスワード設置可能な無料レンタルサーバー様はどこかないでしょうか? CGI、商用利用は不可で構いません。 できれば広告が小さいところがいいです。 お願いします。

  • CGI、スキンを探しています。

    ホームページの、日記に使うCGI、スキンを探しています。 ■装飾用の画像は少なめ、あまりごってりしていない、シンプルなもの ■文章と、画像もアップロードできるもの ■なるべくカスタマイズができるもの  (できればオンライン上でのカスタマイズじゃなく、  スキンファイルやCGIファイルをメモ帳などでいじれるものがいい) ■携帯からの画像添付メールも記事として受理できるもの  (携帯メールから、日記の書き込み可能) ■スキンの入れ替えが可能なもの、或いは、  そのCGIのスキンを配布しているサイトが多いもの ■記事検索、月ごとの表示、それぞれの日記記事に対し  閲覧者がコメントを書き込めるもの ■ブログ以外。 ■お絵かき掲示板(管理者のみお絵かきができる)とも連結できるもの 以上のようなCGIを探しているのですが、なかなか見つからず・・・ CGIは初心者ではないのである程度はいじれます。 が、設置方法の説明が分かりやすいとありがたいです。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CLEVER BBSを設置したいけど何か良い方法。。

    CLEVER BBSを設置したいのですがどうやら2006年12月をもって配布を終了してしまったようなんです。 どうしても使いたいスキンがあってsolo designさんのHPを見たんですが、配布はしておりません。。 このCLEVER BBSはsolo designさんのサイトでしか配布してないのでしょうか?もし配布しているところをお知りなら教えていただけると幸いです。 もしない場合は、レンタルサーバーではなくCGIで写真などをUPできて自分の好きなスキンなどを使える掲示板を教えていただけるとうれしいです。 早急にお返事いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 各CGIのサーバーに与える負荷は・・・?

    新しく作るHPにcgi掲示板を10個ほど設置したいのですが、サーバーに与える負荷はどのくらいでしょうか? この掲示板は画像などをupしたりする機能の無い一番シンプルな物です。 10個も設置するとチャットcgiなどよりも負荷率はかなり上がってしまうのでしょうか? もし、かなりの負荷のようでしたらレンタルで済まそうと思っているのですが。 あと、このようにcgiを複数設置するサイトを作る際にレンタルサーバーを選ぶポイントなどはありますか? 今のところinfoseekという所を考えているのですが問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • apeskin+のスキンで必要のないものは削除しても大丈夫でしょうか?

    apeskin+のスキンを作っています。 マニュアルをみて確認しつつ作成しているのですが マニュアルにはアイコンつきの掲示板について 説明されているのですが私はアイコンのつかないタイプの 掲示板を作ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが アイコンに関するタグなどを消してしまうことによって CGIは誤作動してしまいますか? CGIに書かれているアイコンに関する部分を 書き換えたりしなくてはいけないのでしょうか? まちがって設置してサーバダウンなんて ことになってしまわないかと心配です。 お手数ですが教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの設置について

    私個人のHPにCGIを設置したいのだけど、うまく出来ません。 CGIはこちらの改造版CGIを利用しました。     ↓ ↓ ↓ http://pink-bunny.net/ SKINの素材のところに、PHOTO DAIRY→candied→DAIRY CLEVER cd02をDLしてきてます。 CGI本体は、こちらの管理人さんから直接頂いています。 私のHPのサーバーは、LOLIPOPで既に、CGIが利用できる事は確認済みです。 んで、ホームページビルダー12を利用してHPを作っています。 色々とネットで調べ、またPink Bunnyの管理人さんにも問い合わせをしたりしてCGIを設置を頑張っているのですが…いまいち分かりません。 最初っから、最後までCGIの設置にお付き合いをして下さる方が見えましたらぜひ協力お願い致します。 宜しくお願いしま~す<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 無料サーバーを探しています。

    近々HPを作りたいと思っています。 無料のレンタルサーバーを利用したいのですが、お勧めのところなどありますか?ちなみに ・広告があまり大きく表示されない ・CGIが設置できる ところがいいです。よろしくお願いします。

  • フリーのcgiを無料レンタルサーバーで利用したい

    まったくのド素人ですが、フリーの掲示板cgiを無料レンタルサーバーで利用したいのですが、 ・任意(別のところで手に入れた)のフリーcgiを利用できる無料レンタルサーバ ・どのようにcgiをそこに設置するようにできるのか が知りたいのですが、お勧めのレンタルサーバーと、その設置方法を教えていただけたら助かります。

  • 初心者に親切なCGI設置法紹介HP

    私の質問を目にとめてくださいましてありがとうございます。 皆様にお伺いしたいのはCGIの設置方法を具体的に紹介しているHPを教えていただければと思います。 具体的には、以下のようなCGIを設置したいと考えています。 ・webclap ・CGI配布サイトさんの日記CGI ※ロリポップのサーバーを利用しています。 自分で検索してみたのですが、あまりにもサイト数が多く、少し挫けております。 もちろん、自分で1からCGIを組もうなんて、そんな大それたことは考えておりません。 お暇なときで結構ですので、教えていただければ幸いです。 それでは失礼させていただきます。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう