• ベストアンサー

高校生の息子のファッションを理解できない

幅広のズボンを腰を半分くらいずらしてはいて、大きなビッグTシャツをダボっと 着ます。耳には太いピアス(はめるところがピンになってない)をしてます。 多分、アメリカ黒人のファッションのまねかなとも思いますが、背の高い腰のどっしりした体格ならましかもしれませんが、177cmで68kgの線の細い子なのでちっとも格好よくない。(と母は思うのです)しかも、不良っぽくみえて損だと思います。彼は、多分理解して欲しいとは思っていないでしょうが、母としては、密かに研究・勉強しておこうと思いまして。このファッションはなんと言う種類のものですか?母は、ジャニーズの子くらいのファッションなら理解できるのですが・・・

  • sagisi
  • お礼率60% (597/989)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.9

何度も何度もすみません。 質問の内容としては、「どういったファッションなのか」という事でしたが少し主旨が変わってきてまた気になった事があったので失礼させていただきました。 You Wingさんに対しての反論的な内容になってしまいますがお許し下さい。 ピアスを例にとって挙げると、もちろん社会に出て仕事をしていく上では御法度だと思います。そこにはイメージも存在しますから。中身がしっかりしているだけではやっていけないでしょう。 私は今、親の元を離れ英語習得の為に海外で生活しているのですが、日本以上にピアスやタトゥーをいれた若者を見かけます。それも結構きわどい所に。 口や眉や・・・。しかし、確実に彼らの方が日本人(大人も含め)より他人に対しての思いやりがありますね。人にぶつかった時、レストランでのウェイトレスへの接し方、お年寄りに対しての態度・・・。 私は分かってくださる方だけ自分の内面を理解してくれれば良いと思っています。私は恐らくかなり派手です。 見かけで判断する方はどうぞ見かけで判断なさってください、という感じです。 私は知らない人間にまで見かけだけの好印象を与えたいとは思いません(社会に出ている場合は別として)。見かけだけ(真面目そうなのに当たり前の事が出来ない)の人間もたくさん見てきましたから。 私もsagisiさんの息子さん同様、母の許可を得る前に勝手にピアスを開けてしまった人間です。sagisiさんの諦めにも似た気持ち分かります。仕方ないかというような。それは甘いのかもしれません。しかし、逆を言えば開けてしまったものを取り上げてまでそれを否定する理由がなかったのでないでしょうか。ピアス=不良という固定観念でしかないから。 私の親を例に挙げれば、確かに親としての威厳はないかもしれませんね。 でも何でも話せる間柄ですね。聞いてくれる母親ですし。 私の家庭は事情があって片親です。父親がいたらまた違ったんでしょうけど。 威厳がそんなに必要ですか?私と母は友達のような関係ですが、私は母をこの世で一番尊敬してますし、これからも大事にしていくつもりです。 親御さんの立場・世間体・威厳、色々おありでしょうが何よりもお子さんとのコミュニケーションが第一ではないですか?私の父は威厳はありましたがそれはエゴの押し付けであって私を思いやったものではありませんでした。 sagisiさんの質問に回答したのもしばらく会っていない母の可愛らしさ(失礼な言 い方をして申し訳ありません)をsagisiさんの文面に感じたので、思わず書き込んだ次第でした。 以上はあくまで私個人の意見で、押し付けではありません。少しでも何かの参考になれば・・・。 では失礼します。

sagisi
質問者

お礼

おはようございます。海外でお過ごしの方なんですね。 この度は何度も何度も回答を下さってありがとうございました。 本来の質問とはかけ離れてしまいましたが、私にとって若い方や私と同世代の方のご意見を聞けて本当に心から嬉しく思っています。 いつも同じ環境にいると、同じ方向でしかものを見なくなります。息子の立場からのものの見方も出来、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.10

 3度目です。 これで最後にしますので・・・。 元々の質問からはずれてしまって申し訳ありません。 「親にもらった体を大事にする」様に教育してきたにも関わらず、 黙ってピアスの穴を開けた行為に対して「仕方ないな」と諦め、 しかも認めてしまっているのは、何故ですか? あなたが本当に、息子さん自身のことを想って、躾をなさっているとすれば、 >「母さんは自分の世間体で僕の生き方を批判するのか」 >「親のために生きているのか」 といったことは、息子さんから言われないのではないですか? こう言われるのを恐れているのは、「あなた自身が嫌なこと」を 「息子さんにして欲しくない」と、あくまでもあなたを中心に 考えているからではないでしょうか。 最後に一言・・・ 「個性を大事にするあまり、見かけで判断されて自分や周りの人達に対し  損をさせている事」を理解した上で行動しているなら構わないです・・・ 「確信犯」なのだから・・・どうぞご自由になさって下さい。 では、本当に失礼します。

sagisi
質問者

お礼

おはようございます。 何度も何度も回答を下さってありがとうございました。 言われる事は、前にも言ったように以前の私が思っていた事ですのでよくわかります。そして、いろいろなご意見をうかがって今見えてきたものもあります。 息子のファッションで彼自身が損をする事は憂えていますが、私自身や家族は損をしているとは思ってません。ですから、「嫌なもんは嫌」くらいしか言えないのです。私が「損」をしていると思った時点で私中心に物事を考えていることになりませんか? 繰り返します。うちの息子、貴方が思っている(違っていたらごめんなさい)より ずっと自慢できる息子ですよ。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.8

 2度目です。 お返事有難う御座います。 お返事に対して思った事を書かせて頂きます。 息子さんのことを理解しようとする気持ちそのものは、 とても大切だと思います。 しかし「ピアスもB系ファッションも認めてはいません」とおっしゃるなら、 その信念をを貫くべきじゃないでしょうか? ピアスの太さは問題ではないのです! 細いピアスなら良くて、太いピアスはダメなのですか? では、ピアスがダメな理由は、 >生理的にみていられないのでせめて・・・・ とおっしゃるように、「あなたが見ていられないから」と言うことに なりますよね・・・あくまで、「あなた自身」の主観としか読み取れません。 お子さんの事をメインに考えての発言とは、思えません。 買い与える事こそ「甘やかし」なのです 買い与えるべきではないのです、躾として中途半端になるような気がします。 子供が言うことを聞く、聞かないは別として、親としての態度が 一貫していないと、子供は混乱するし、「親の迷い」のようなところを、 しっかりと突いて、つけあがってきます。 子供が厳しく感じても、私は、子供のためになら喜んで「憎まれ役」を 演じ、フォローは、家内に任せます。 世間体ばかり気にしていると思われても構いませんが・・・ 次男さんお一人のファッションにより「偏見視」されるのですよ! 長男・長女さんが特に可哀想です・・・まともな格好をしているのでしょう。 「見た目チャラチャラしているのに、実は中身しっかりしてる!」は、 お子さんを知っている人からの視点であり、現実社会は・・・ 「見た目がチャラチャラしているから、当然中身も・・・だろうねぇ」と 殆どの人が感じるのですよ!重ねて言えば・・・ 「親の顔が見てみたいねぇ、他の家族もあんなんだろうなぁ・・・」とも 思われますよ!! それでもいいのでしょうか? では、失礼します

sagisi
質問者

お礼

おはようございます。お弁当作りで早く起き、目を通させて頂きました。 なにやら、教育論になってしましまたが、お礼方々お返事します。 少し、いい訳めく事は勘弁してくださいね。 まず、父親は貴方と同じ態度をとっています。(貴方のことを同じ母親だと思って いました)それから、他の兄妹はむしろそういう「いろいろな人がいて当たり前」という感性を持っており、親のような偏見や世間体はありません。周りの友達の中にはそういう子もいるみたいですが、それを否定したり排除していたら学校生活なんておくれません。(彼らこそ中身で友人を選んでると思います) 「親の顔がみてみたい」「親はどういう教育をしているんだろう」という思いは、以前の私には強くありました。今でも、愛情のない親や子育てを放棄しているような親をみると腹が立ちます。(そういう人の中にも心の病気の人もいるんですね。要は、決めつけてはいけないという事でしょうか?) でも、形に関しては少し考えが変わったようです。 ・・それでもいいのでしょうか?・・ よくはありませんが、彼に「母さんは自分の世間体で僕の生き方を批判するのか」「親のために生きているのか」と言われる方がいやです。 ですから、がむしゃらに「嫌なもんは嫌」と自分の感性を伝えるだけで精一杯です。 ちなみに私の親が貴方のようなタイプで、私はかちこちのまじめ人間になりました。今、この年になってお付き合いする大勢の人たちの中で、昔、自由に自分らしく青春した人の方が楽しい人が多いのはどうしてか・・本当に子育てとは難しいものです。若い頃、教職についてましたし、PTAにも関わっていましたので教育について論じるのは好きですが、考え方が子どもが小さい頃と少し変わってきましたよ。 それから次男に関して、目を離す訳ではありません。毎日、しっかり顔を見てチェックしていますが、今、おだやかな目をしてます。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.7

 初めまして。 もともとあなたは、息子さんのファッションを、 ”格好よくない。(と母は思うのです)しかも、 不良っぽくみえて損だと思います。” と思っていたのに、肯定的な意見ばかりを聞いて、 安心してしまっているのですね? 反対意見も聞いてください。 何を考えているのですか? 親として許していい事と悪い事・・・ 判別がつかなくなってるんじゃないですか? なんでもかんでも受け入れてから考える事が 全て良い事じゃないでしょ・・・ まず、学生らしい格好に導いてあげるのが本筋じゃないですか? 学生がピアス?おまけにだらしない格好をしている・・・ そんな事を容認する様じゃ・・・ただの「親ばか」ですよ!!! 二人の子を持つ親の私としては、絶対に許しません! 我が家では、ピアスの穴をあけることは、 小学生のうちから「いけない事」として教育しています。 もっと、「親にもらった体」を大事にすることを 重要に考えて欲しいからです。 (最近では、年代にかかわらず、軽視されているようですが・・・・) もし穴をあけたら、その時点で追い出します! 絶対に許しません!!!。 少々固い考えの私ですが、「常識的」に考えたら 同じ様な回答が「親」と言う立場の人からは、出てくると思います。 考え直して欲しいと思います。 では、失礼します。

sagisi
質問者

お礼

初めまして。手厳しいご意見をありがとうございます。 実は、以前は私もYou_Wingさんと一緒だったのです。小さい頃から「親に貰った体」を粗末にするなと言ってきましたし、ピアスを開けると視神経の損傷にもつながるからと恐れさせたり、決まりを守れないものは社会のルールも守れないから・・と予防線を張ってきました。 ところが、ある日、起きてきたら穴があいていたし、ショッピングから帰ってきたらだぼだぼズボンだったんです。 貴女のようにそこで家から追い出したり買った洋服を返してくるように言ったり・・・したかったのですが、おしりを十発たたいて止めました。何故って、強制的に守らせても彼には理解できずに反発するだけだったからです。 うちにはもう一人上に男の子が、下に娘がいます。彼らはいたって常識的な若者です。ですから、親の好みに似ているしあまり突拍子もないことはしません。同じように育てても性格は違うし、親のいうとおりにする子どもばかりではない事を3人の子を持ってわかりました。 ですから、息子の格好や好みをしかめっつらしてみているより今の状況を少しでも理解した方が息子を理解する上でよいと思い質問させて頂きました。 幸い、彼は本当の不良でもないし、親が何を嫌っているかは重々承知しています。 ピアスも家ではご法度ですし(休みの日以外は寝てる時だけしてます)、茶髪も校則に反しますのでしていません。 言い忘れましたが、一生懸命理解しょうとしていますが、彼の前では、やはり、ピアスもB系ファッションも認めてはいません。(ピアスを買ってやろうとしたのはあの太い穴のピアスは生理的にみていられないのでせめてみピンなら・・という気持ちからです) しかし、貴重なご意見ありがとうございました。いろいろな子どもがいると親も成長させて貰います。

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.6

ごきげんいかがですか?#5のモノです。 息子さんのされているのはいわゆるボディピアスではないでしょうか? 文面からどういう状況なのか把握できなかったのですが、 ピアスを取った時、向こう側が見える大きさの穴ではないですか? それとも、もしかしたらただ単に円状のピアスをしてるだけかもしれませんが。 でも前者だった場合、穴の大きさによって塞ぐのに時間がかかったり あんまりおおきなホールですと、整形手術で塞ぐことになります。 私個人の疑問として耳にボディピアスを開けている人は 就職する時&就職後どうするんだろう、というのがありまして。 結構穴を大きくするのも一般的になってきているみたいなんで。 息子さんのピアスホールが普通のもので私の勘違いだったらすみません。 あと個人的には男性の小さな輪っかのピアス結構良いと思います☆

sagisi
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございます。ボディピアスというかどうかわかりませんが 太い輪っかで丸い玉でとめている感じです。 この件で、息子と話をする機会が増え、ピアスに対する偏見も少し消えたような気がします。 今日は息子の17回目の誕生日、チーズケーキを焼いてます。 「小さな輪っかも結構良いらしいよ」と言ったらまんざらでもないようでしたので、遅まきながらプラチナのピアス、買ってやろうかなと思ってます。それで、後の残らないタイプのピアスに変更してくれればラッキーです。

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.5

とても素敵なお母様だと感じたので、意見させていただきます。 私は21才女です。sagisiさんの息子さんよりちょっと年くっちゃってると思いますが・・・。 聞いた感じ、悪くはないんじゃないかな、というのが私の印象です。 息子さんがそういった格好をされているということは息子さんのお友達も決して地味ではないですよね?? 私はお洒落にも、音楽にも、女の子(すべて例えですが)にも興味のない若者はつまらない気がします。自分だったらあんまり友達になりたい!という興味はそそられないですね・・・。活発な証拠! 個性がない、とか流されている、と感じるかも知れませんが私も父や母の昔の写真を見て同じような事思いました☆ 私は鼻にいくつかピアスを開けていますが、母は何を言っても聞かないのを知っていたのか特に何もいいませんでした(ちなみに母とは仲良いです)。ファッション等についてはやはり親御さんが何を言っても聞かない場合が多いと思います。私自身「あの時なんであんなカッコしていられたんだろう?」って思ってしまう事よくあります。ただ耳のボディピアスは息子さんが就職時どうやって穴を隠すのかちょっと心配です・・・。自分で一回試さないと分からないみたいなんですよね、我々は・・・。でもsagisiさんのお宅はコミュニケーションが取れている感じがするので息子さんもしっかりしてそう。 他の回答者の方もかかれていましたが、見た目チャラチャラしているのに、実は中身しっかりしてる!って素敵だと思います。 回答に答えてなかったですね。多分息子さんはミクスチャーというロックがうるさくなった感じの音楽聞いていらっしゃいませんか?そういう分野のアーティストがちょっとhiphop系のテイストを交えたダボダボの格好をしているのでその影響ではないかと思います。似たりよったりに見えるかもしれませんが、その中で個性出してます! では 失礼致します♪

sagisi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。若い方って結構ヒップホップに好意的なんですね。 少し、安心しました。確かに、ハラハラするくらいいろいろな事に興味を持って、 「今度は何よ!」って感じです。 一つ、気になったのですが、やはり、穴のあいた耳の子は就職の時不利ですか? 太いピアスは痛々しそうでせめて穴のところがピンになっているものにして欲しくて誕生日にプラチナの小さい輪っかのピアスを買ってやろうとしたら(直径8mm) そんなのはゲイの人がするんだといって拒否されました。どうなんでしょう?

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.4

年頃の男の子がいてうらやましいです うちは娘2人なので・・・ きっとそういうかっこしてても可愛いのでしょうね(^o^) 高校生の息子の母になりたかったです あ~全然回答になってないですね うちは汚ギャルにならないのを祈るばかりです それでは(^o^)丿

sagisi
質問者

お礼

こんにちは。娘さんのお母さんですね。一緒に買い物にいけていいですね。 うちは年子の男の子の3年後に娘にも恵まれ、ラッキーでした。 男の子のファッションは理解できませんが、娘とはよく買い物にいって できるだけ私も着れそうな洋服を買います。(でも、貸して貰えません)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

まさに、不良っぽく見えて「得」なのですよ。 お母さまが不良っぽいと感じていらっしゃる時点で、息子さんのファッションの狙いは大成功なわけです。 本当の不良(薬やったり、ケンカ、恐喝したり)は、どんな格好しててもかっこ悪いですが、見かけは不良っぽいのに、実は内面は真面目でシャイ、なんてーのが、一番かっこいいんじゃないですかね。 これは案外昔からの決まりのような気がします。 なおかつ痩せ型だし、これからどんなファッションでも選択できるわけですから。 社会人になってもそのファッションっていうのには無理がありますから、今しか出来ない貴重な時間なのです。 冗談が通じるご家族関係だと推測した上での提案をひとつ。 お母さまの今できることと言えば、デジカメで息子さんの写真をバシバシとっておいて、「若かりしHip Hopの王者」とでも題してパソコンにアルバムを作り、時代が変わった頃に息子さんに見せまくることですね! かなりの嫌がらせ、及び、ご家族の笑いのネタになることでしょう!

sagisi
質問者

お礼

グッドアイデアです。さっそく写真を撮ってやります。 長男が金髪にした時は、夏の思い出にと撮ったのですが、次男のファッションは 似合ってない気がしたのでつい敬遠していました。 したいファッションを否定されるとこれからセンスを磨く上で消極的になっても いけませんしね。 親ばかですみませんが、中学校の頃はジャニーズの生田斗真に似ていると云われたもんです。 アイデア、ありがとうございました。

回答No.2

今の男のファッションはおおざっぱに言えばストリート系とヒップホップ系があります。息子さんのファッションはヒップホップ系ですね。僕らはB系って言ってますが。このファッションはヒップホップやってる人たちがこのかっこをしてます。そういう歌のジャンルがありますので今度見てみたらいかがと思います。B系の特徴はとにかくだぼっていう服を着るってことです。ズボンを腰ではきだぼって感じに見せ、自分のサイズよりでかい服を着てやはりだぼっていう風にみせます。そもそもヒップホップ自体アメリカから(黒人の音楽ですね・・・)ですから格好も黒人の真似をしてるんでしょう。不良に見えるとかではなくそれが今のファッションなんで少しでも理解してあげてほしいです。僕もB系大好きです。何かっこいいっす。僕も同じかっこしてます。何処が?とか思うかもしれませんが生きている時代が違うんでそれはしょうがないです。もっと詳しく知りたいならメンズファッション誌を購入されることをお勧めします

sagisi
質問者

お礼

うちの息子、バンドでハイローズとかブルーハーツのコピーをしてます。 確か、アメリカ村とかに行って服を調達してきているみたいです。 そのB系のファッションをおばさんにもわかるように格好よく着ているのは メンズファッション誌のモデルさんでしょうね。本屋で立ち読みしてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

たぶんHIPHOP(ヒップホップ)系ですね^^ 最近流行です。Dragon Ashとかそんなファッションしてますよね。 個人的にはもうちょっとズボンをあげて履いて欲しいかな・・・と。 雨の日でも引きずってますもんね(^^;) ちょっとあれで部屋にあがってきたら「帰ってよー」と追い返します(^_^;)v

sagisi
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。 ドラゴンアッシュは、なんか普通に格好いいんですけど・・ どこが違うのか!!ていうかいくら流行でも似合わないものは着ないという ポリシーが欲しいな。 母はさっそくヒップホップ系のファッションを研究してみます。

関連するQ&A

  • ピチっとしたTシャツ

    腰ではいたスボンのベルトが隠れるか隠れないかぐらいの丈で少しピチっとした感じのTシャツやその他夏服を探しています。メンズだとMやSでも丈が長く気に入った物がありません。そういったファッションをしている人はレディースものを買っているのでしょうか?また、そのようなサイズを専門で販売しているショップがあるのでしょうか?ちなみに自分の体系は167cm56kgです。

  • 153センチ、55キロでのファッション・・・

    タイトルそのまんまなのですが、現在153センチ、55キロ、25歳、1児の母です。 着やせするタイプなので、そんなに太ってるようには見られないのですが、お腹周り、腰、お尻周りは、産後かなり大きくなってしまいました(汗) もちろん、ダイエットに励むつもりではあるのですが、今後ファッションのテイストをどうしていこうか、かなり悩み中です。 最近はお腹周りが目立たないように、ジーパンにチュニックとか、ワンピースにレギンスと言った感じですが、冬場は、ショートパンツにムートンブーツなどもやってました。 ただ、これから暖かくなってくると、ショートパンツが履きたくても、太ももが気になってだせません。 ブーツをはくと、ショートパンツでもいけるんですが、足が短く、太ももが太いため、ミュールとか、ペタンコ系だと、足がやたら小さく見えて、太ももがさらに太く見えるんです。・゜・(ノД`)・゜・。 子供が4歳で、かなり活発なので、普段はスニーカー+ジーパン+Tシャツですが、ジーパンからお腹のお肉が…(´゜∀゜`;) 最近暖かくなってきたので、そろそろ新しい洋服を買いたいのですが、テイストが定まらず、かなり悩んでいます。 グローバルワークなどのような、ナチュラル系もチャレンジしてみたいのですが、今までやったことがないファッションなので、若干ぽっちゃりな私がやると、余計太って見えてしまうのか…? 友人は、VIVIやCANCAM系とかなので、一緒に出かけると浮いちゃいますかね!? 私は私・・・ということで、自分が好きな格好をしていればいいのですが、やっぱり気になっちゃいますね(;´・ω・) 背が高くて、ほっそりした美人に憧れます。 まとまりのない文章ですいません。 もし参考になりそうな雑誌や、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 大学生のファッション

    今年、大阪大学に合格したものです。 題名のとおりファッションについてですが、髪型と服について質問させていただきます。                                                            1、髪形についてですが、高校生のときはソフモヒ?みたいな感じの頭でした(わかりにくくてすいませ  ん。w)。   ですが友達にださくない?と言われてしまった上、周りの知らないほかのクラスの子も、あの人の  頭おかしくない的な感じでよく注目されました。w   そのせいであまり髪型をいじるのが好きではなくなってしまいました。   たぶん、やり方がへたくそだったかもしれませんが。w   それからは毎日髪型をセットする習慣がなくなってしまいました。   話は変わりますが、僕の髪質はよく散髪屋の人に固いとか太いとかいわれます。   正直、髪のことは全くといっていいほど知らないので、言っている意味がわかりませんでしたけ    ど。w     本題ですが、入学式までにいい髪形をきめたいのですが、わかりません。   いい髪形というのは、男性にも女性にも好印象お与えられる髪形のことです。   髪型の名称だけではわからないと思うので、写真もはってくれればうれしいです。   ちなみに、散髪屋にきいてみたのですが、よくわからんってゆわれました。w 2、次にファッションについてです。   高校のころは、チェック(皆がそう呼んでいる服)のしたにTシャツをよ   くきていて、下は長ズボンの  ジーパンでした。冬はパーカーのしたに長Tシャツと長ジーパンで  した。   よく友達には、そればっかりだね、とかいわれましたけど。w   話は変わりますが、よくドラマなどで、大学生が出ているものがあります。   それを見てて思ったんですが、僕と同じセットの人が一人も見当たりません。w   もしかしたら、この服のセンスおかしくないって自分でおもってしまいます。        本題ですが、大学では僕が高校時代に着ていたセットでも、「あの人、ダサw、」とか思われない   ですか。   もしそうなら、他にいい服とズボンの名称とできれば画像を教えてください。   ちなみに僕はファッションについては全くといっていいほど無知ですw   友達にきいても、よくわからんっていわれました。w(1と同じですねw)       長文でわかりくい文章ですいません。(汗)   回答よろしくお願いします。

  • アキバ系(A-BOY)の人のファッションについて

    アキバ系の方の服装について質問です 電車男を見て思ったのですが アキバ系の人ってどうしてああいう いかにも オタク系のファッションをするんでしょうか??? まあ 服装は自由だと思いますが 私はジェロみたいなB系ファッションやヒップホップ系や 昔はツッパリ系のファッションが好きだったので あんまり理解できません ジェロだってたしかIT系の大学を出て アキバは大好きだと思いますけどファッションはB系ですよね 私もアキバ大好きですけど ファッションや好きなものはB系です まあぶっちゃけ 太っているのと 気が小さいので 強そうな格好に憧れているのと まあメタボなので お腹を隠す為 だぼっとしたTシャツを ジーンズから出して着ています 長くなりましたが 一番気になるのは アキバ系の人は 特に太ってお腹の出ている人は 何故 出ているお腹を強調するように カジュアルなジーンズに思いっきりカジュアルなシャツを入れて 思いっきりズボンを上げて すそを短く 靴下を見せているのでしょうか? 全くわかりません まあ 今はA-BOYの時代なのでそうなのかもしれませんが わかる方 教えて下さい うまく書けませんでしたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 親とファッションの感覚が合わないんです。どうすれば認めてもらえますか?

    …現在、私は高校生で、(バイト禁止なので)服を買うときは必然的に【お小遣い/月3000円】or【親に買ってもらう】という形になっています。(『買ってもらっている以上、親に従うべき』と言われてしまえば、何も言えないのですが。) 母は(私から見ても)お洒落な人なのですが、『自分のファッションを私に押しつける』のです、それが私には理解できなくて毎回大もめします。そもそもボーイッシュやパンツスタイルが好きな私と、ガーリーなロングスカートやワンピが好きな母からして、ファッションの感覚が合わないのです。身長も7センチも違うし、髪質も髪型も違うし… 私が好きなブランドは悉く、否定されます。以下のような感じです。 ◆【Deorart、Toxic Star、Hellcat Punksなど】 安ピンやクラッシュ加工、蜘蛛の巣、羽、クロスモチーフ…私にはとても魅力的に映るものも、親に言わせれば『気持ち悪い、不健康』と一刀両断です。 ◆【rough、Asrabitt、Antiballisticなど】 私はワンウォッシュやUSEDっぽい雰囲気が好きなのに、親に言わせれば『わざわざ元からボロい服を買う事はない』…になります。 …雑誌を見せても、「友達も着てるし」と言っても、一向に理解してくれる気配がありません。親としては「もっと綺麗系ワンピみたいなのを着てほしい」んだそうですが… こんな感じで、両親とまったくファッション感覚が合わないんです。どうすれば、両親を納得させた上で自分のファッションを通せると思いますか?(服を買うときは両親に買ってもらうことが多いので、両親にも自分のファッションを理解してもらうことが肝要だと思っています。) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ジャケットより中のシャツが見えてるのは変?

    普段ジャケットを着て外出るんです。 ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、 腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。 後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。 ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

  • 165cmに合うTシャツ、インナー

    タイトルの通り身長が170cmありません。ちなみに大学生。 体格も細身なのでどうしても服が大きめになって子供っぽく見られてしまいます。 これからの季節Tシャツやタンクトップになる機会が多いと思います。こんな僕に似合う服ってありますか? あまりファッションに詳しくない身です、どんなブランドでも構いません。 メンズエッグのモデルが着ている服って細身でかっこいいですよね。 あれってやっぱり背が高いからなんでしょうか。

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • 男性のピアスとパンツ

    1.男性のピアスではどういったものが現在人気なのでしょうか? 2.また通常若い男性の場合は両耳にするより左耳にのみしたほうがオシャレなのでしょうか? 3. 病院で開けてもらった場合は一ヶ月くらいは自分の好きなピアスはできず病院の物を使わないといけないのでしょうか? 4.ピアスを自分で取ったり外したりするのは簡単でしょうか? 5現在の男性のパンツはどのような物が人気なのでしょうか?いつも無難にジーンズをはいているのですが色々なファッションに(奇抜なもの以外)挑戦してみたいと思っています 6.腰パンまではいかなくてもズボンをずらして履くというのをしていないのですがやはり少しずらして履いた方が見た目的にもかっこいいでしょうか?

  • 名札の付け方

    小学生時代に女子で、名札を腰の辺り(ズボンなど)に付けたり、安全ピンがちゃんと服に付いていなくて、名札が裏向いたままだったり、曲がっていたりする子を見かけます。皆さんはどうでしたか?また今の子供はどうですか?

専門家に質問してみよう