• ベストアンサー

金の指輪を売りたい。 おすすめの場所を教えてください。

金の価格が高騰し、昔購入し使わない指輪をこの機会に 売りたいと思ってます。 ただ、どこでまたどのようなことに注意したらよいのか (手数料のことなど・・・) わからないのでご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お近くの宝石店にお持ちください 田中貴金属指定ですとか三菱マテリアル指定のお店ですと (これは店頭にステッカーや看板が出ていることがあります) 安心できますが 地金の価格(本日価格)がでていれば 安心できると思います 行くまでに本日か価格を確認しましょう 毎日変わりますので http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php# 税込買取価格をご覧下さい それよりも、注意事項に 大変混み合っておりますので、後日のお振込みになる場合があります と、田中貴金属で販売したもの以外はお時間いただきますの注意書きありますね 基本的には お持ちの金が純金の場合 本日買い取り価格xグラム-手数料=お引渡し金額 インゴット、コイン、延べ棒の場合はお店で確認してください K18のの場合 本日買い取り価格x(K24-K18分の目減りを引いた重さ-溶かした時の目減り分)グラム-手数料=お引渡し金額 K10、K14のばあいも目減り分が増えます もしかすると後日振込みの場合は 手数料取られるかもしれません 田中貴金属で買取される場合は 店頭にて確認してください グラムが多い場合は一回に現金を準備できないこともありますので お時間を頂く場合がございます

miki15sai
質問者

お礼

詳しく回答をして頂きありがとうございました。 なるほどですね。。。 私は18KのRGを売りたいと思っていたのですが 目減り分というのがあるのですね。 (いくらになることやら・・・?) 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

私は少し前に下のサイトの店でプラチナの指輪を郵送で売りました。 この店は関西では有名な店で、TVでいつもCMが流れています。 日本中どこからでも郵送で買取してもらえます。 対応も親切ていねいで、しかも早いです。 もちろんお近くでしたら、持ち込んですぐその場で買い取ってもらえます。一度ご確認ください。

参考URL:
http://www.helios-gold.jp/
miki15sai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトも参考に見てみます。 ちなみに手数料も含めて満足できる金額で 買い取ってもらえましたでしょうか?