• 締切済み

指輪のつける場所

先日、左の小指に指輪をしていたのを 友人に良くないと言われたのが気になっています。 根拠は良くわからないのですが 風水のようなものなのでしょうか? 指輪をどの指にはめることによって呼ぶ運気等が あるそうで、詳しく知りたいです。 どなたかご存知の方、または調べられるweb等 教えていただけませんでしょうか。

noname#68873
noname#68873

みんなの回答

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

出所は不明ですが、気の流れが・・・という話を聞いたことがあります。女性は左のどこだったからか、気が入ってきて、右の小指から抜けるので、出会いや縁を欲しい人はいい気が逃げないように右の小指にリングをすると、せきとめる状態になるそうです。なので、左の小指につけた場合は、気が入ってくるのを邪魔するのだとか・・・と聞いたことがあります。うろ覚えでごめんなさい。 ちなみに新○の母は「プラチナやシルバーのような色の指輪は恋愛運を下げる」と言っていましたよ。 日本人の肌に一番合うのはピンクゴールドと聞いたことがあるので、私は今度何かアクセサリーを買うときは、ピンクゴールドを右の小指につけようかな♪と思っています。

noname#51730
noname#51730
回答No.1

初めまして(o^_^o)風水とかゎ詳しくないのでわかりませんが…以前友人に「リングをつける指のヒミツ」といぅ紙をもらったので、そこに記載されているのを紹介させて頂きます☆ ◎左手◎ 親指…自分の信念を貫きたい人に。目標に向かって着実に進めるように支援してくれます。 人差し指…迷いが消え去り積極的になれます。何かを始めようと思ってる人にピッタリ。 中指…周囲の人と心が通じ、スムーズに気持ちが分かり合えます。 薬指…愛の進展を助けてくれます。恋人との絆がより深いものに。 小指…愛を見守ってくれます。素晴らしい出会いを求めている人。 ◎右手◎ 親指…困難を乗り越える力があり、自信をもって前進できます。 人差し指…集中力を高め仕事や勉強がはかどります。ひらめきが行動に。中指…嫌な事から身を守ります。スムーズに物事を進める事が出来ます。薬指…心が穏やかになり安定した状態に。 小指…表情が豊かになり、さりげなく魅力をアピールする事が出来ます。

noname#68873
質問者

お礼

はじめまして。 丁寧な説明、ありがとうございます!! 参考になりました。 今度から意識して指輪をしてみようと思います♪

関連するQ&A

  • 風水(?)での指輪をする指に関する質問

    以前、風水だったと思うのですが、この指に指輪をするとこんな運気があがるとか、この指に指輪をすると恋愛運が下がるとかって言う話を聞いたことがあるのですが、忘れてしまい困っています。 詳しくご存じの方、お教え願います。

  • 運が悪くなるから指輪をしてはダメってありますか?

    昔、母親が左手の薬指だけは、気が乱れる。運気が悪くなるから 指輪をしてはだめだと言われたと言っていたのです。 他の指は良いけれど、左の薬指だけはだめだと。 今となってはどこの誰に言われたのかわからないのですが、 気になって、左の薬指に指輪をはめる事が出来ないのです。 それまでは全て左の薬指に合わせていたので・・・ 結婚指輪はほとんどの方は左手の薬指にされているし、 そんな不運を招くような事あるわけないと思っているのですが どなたか指と指輪の関係をご存じでしたら教えて下さい! 常にモヤモヤしてて、教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 小指の指輪

    私は小指に指輪をしているのですが、両小指にすることもしばしばです。 結構おまじないやそういうことに興味があります。過去の質問を見ても色々な言われがあるみたいですね。 特に私は小指にしているので、左右の小指それぞれに指輪をする意味が気になっています。色々な言われがあってどれが本当なのか… 右小指から幸せが入って左小指から逃げるから左にしなさいとか、それが逆の指の話の説もあってどっちなんだか…。 両小指にするとどうなんでしょう? 片方の小指に二重付けは? どんな石がいいの?シルバーのシンプルなものは? ちなみに今、私は象の毛入りの指輪とシルバーの指輪を重ねづけしたりします。 色々気になりますので、何か教えてください。

  • 指輪の意味???

    前に何かで(風水だと思うのですが...)それぞれの指に意味があって その指に(意味にあった)指輪をするとその運があがる... というのを見たような気がします。 ご存知の方...できるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪ともうひとつ指輪をするなら場所は?

    こんにちは。 左の薬指にシンプルな細めの結婚指輪をしていますが、もう一個、結構、太めでボリュームのある、ファッションリングをしたいと思うのですが、どの指にしたらバランスがいいものでしょうか? あまり、指輪をする指の意味とかは気にしないので、一番、バランスよく見える指がいいです。 よろしくお願いします。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪についてアドバイスください

    自分へのプレゼントに指輪を買おうと思っています。 最近、恋愛で色々悲しい事ばかりなので、 どうせなら恋愛運に効果がある、というか、願掛けしたいです。 (モチベーションを上げたい、というか、お守りというか・・・) 今、はめる指で悩んでいます。 左小指がいいとか、左人差し指とか、色々説を聞いて、 どの指に合うサイズを買うか決めかねて居ます・・・。 「彼氏いるんだな」と勘違いされるのもちょっと複雑ですし、 「相手もいないくせに見栄張って・・・」って思われるのはイヤです。 どの指に指輪するのがいいでしょうか? ちなみに私は20代の学生で、 普段からピンキーリングは好んではめてます。

  • 指輪について

    彼氏から、指輪をプレゼントされました。右・左どちらの薬指にはめようか迷っています。 友人達は、右派、左派、半分くらいです。 みなさんはどちらにはめていらっしゃいますか?? 私達は、まだお互い結婚は考えていません。精神的にも金銭的にもキビシイですし。でも、とても大好きな相手なので気持ち的には左にはめたいです。 私は、21歳、会社員 彼氏は、23歳、会社員です。 交際歴、4ヶ月です。 指輪のデザインは細いシンプルなもので、シルバーです。 小さいダイヤが、5つ埋め込まれています。ペアではありません。 みなさんが、頂いた指輪をはめている指を教えて下さい。 もしくは、彼女さんが指輪をはめている指を教えて下さい。 また、プレゼントするなら、どの指にはめて欲しいか教えて下さい。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう