• 締切済み

指輪のつける場所

先日、左の小指に指輪をしていたのを 友人に良くないと言われたのが気になっています。 根拠は良くわからないのですが 風水のようなものなのでしょうか? 指輪をどの指にはめることによって呼ぶ運気等が あるそうで、詳しく知りたいです。 どなたかご存知の方、または調べられるweb等 教えていただけませんでしょうか。

noname#68873

みんなの回答

• poi-poi
回答No.2

出所は不明ですが、気の流れが・・・という話を聞いたことがあります。女性は左のどこだったからか、気が入ってきて、右の小指から抜けるので、出会いや縁を欲しい人はいい気が逃げないように右の小指にリングをすると、せきとめる状態になるそうです。なので、左の小指につけた場合は、気が入ってくるのを邪魔するのだとか・・・と聞いたことがあります。うろ覚えでごめんなさい。 ちなみに新○の母は「プラチナやシルバーのような色の指輪は恋愛運を下げる」と言っていましたよ。 日本人の肌に一番合うのはピンクゴールドと聞いたことがあるので、私は今度何かアクセサリーを買うときは、ピンクゴールドを右の小指につけようかな♪と思っています。

noname#51730
noname#51730
回答No.1

初めまして(o^_^o)風水とかゎ詳しくないのでわかりませんが…以前友人に「リングをつける指のヒミツ」といぅ紙をもらったので、そこに記載されているのを紹介させて頂きます☆ ◎左手◎ 親指…自分の信念を貫きたい人に。目標に向かって着実に進めるように支援してくれます。 人差し指…迷いが消え去り積極的になれます。何かを始めようと思ってる人にピッタリ。 中指…周囲の人と心が通じ、スムーズに気持ちが分かり合えます。 薬指…愛の進展を助けてくれます。恋人との絆がより深いものに。 小指…愛を見守ってくれます。素晴らしい出会いを求めている人。 ◎右手◎ 親指…困難を乗り越える力があり、自信をもって前進できます。 人差し指…集中力を高め仕事や勉強がはかどります。ひらめきが行動に。中指…嫌な事から身を守ります。スムーズに物事を進める事が出来ます。薬指…心が穏やかになり安定した状態に。 小指…表情が豊かになり、さりげなく魅力をアピールする事が出来ます。

質問者

お礼

はじめまして。 丁寧な説明、ありがとうございます!! 参考になりました。 今度から意識して指輪をしてみようと思います♪