• 締切済み

足のにおい

タイトル通りなんですが、足がくさいです。たまに自分でも、まゆを しかめるようなにおいがします。 また、くさくなりすぎたときは、アンモニアのようなにおいがします。(笑) 笑い事ではないんですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

化学繊維の靴下、合成皮革の靴、長時間履きっぱなし。これが揃うと最悪です。 綿の靴下、スニーカーの時はいかがですか? 軽石で今晩、足がつるつるするまで角質落としをしてください。ツメを切ってから入浴してください。 清潔を心がけ 殺菌力のある石鹸で洗いましょう。女の子に嫌われる前に治しましょうね~。

simatone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今月の14日にスーツ(はかま?)を着て行事に参加するような年なんですが、恥ずかしいです。笑 >綿の靴下、スニーカーの時はいかがですか? ええ・・・。これだとにおいませんね。今思い出しました。 仕事柄というか、地下足袋を履くことがあるんですが、そのときに 綿の靴下を履くと大丈夫です。 ただ、綿の靴下って女子高生のルーズソックスみたいにだぼだぼして みっともないんですが、普通のものってあるのでしょうか?

• jgik78
回答No.3

前にも書きましたが、雑菌ですから、足裏をアルコールで拭くと同時に、靴下を洗濯後、熱湯消毒、くつの中もアルコールで拭きます。 これは同時にやらないと意味がありません。 また、足裏や指の間を入浴時によく洗うなど。

simatone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >靴下を洗濯後 雑菌って洗濯では落ちないのでしょうか?

• DONTARON
回答No.2

靴の中に入れる臭い消しの商品を購入されてみてはどうでしょうか。 あるいは10円玉を何枚か靴の中に入れると少しは臭いが減るのではないかと思いますが。

simatone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそくやって見たいと思います。

• king156
回答No.1

ちょっとした対策でしたら、静汗スプレーを使えばにおいをおさえることはできますよ。一時ですが。もし根本から治したい場合は、病院にいくことをお勧めします。あとは夜・朝二回、お風呂に入るなどして清潔にすることぐらいですかね。朝忙しければ足を洗うだけでも違ってくると思いますが。

simatone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院だとどのような治療をしてくれるのでしょか?