-PR-
解決済み

足の臭い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11842
  • 閲覧数293
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 61% (90/146)

最近再就職をしたのですが、その職場ではヒールを履かなくてはいけません。以前から自分の足の臭いは気になっていたのですが、前の会社ではローファーに靴下を履いてなんとか持ちこたえていました。

今、自分の足の臭いがすごく気になります。一般的に自分の臭いは自分にはわかりにくいと言われてますが、自分でも臭うとなれば周りの人には一体どれだけ臭っているか非常に不安です。

もちろん消臭スプレーを撒いたり、中敷をしたりしていますがダメです。何かもっと有効な手段をご存知の方がいらしたらお教えください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

こんばんは。お礼を見させていただきました。
`s(・'・;) エートォ...・・・・
靴下の情報についてはもう出ていますね。
あ、一応カタログ請求もできるサイトを下に
入れておきますね。

あと、クリームについては一番メジャーな(?)
○趣会とかでも扱われています。
参考までに手元のカタログから・・・
「BELLE MAISON すまいと雑貨」
337ページ左上13番。価格は4,800円、
アンダーアーム用となっていますが、気にしなくて良いです。(笑)足にも使えます!!
価格は会社によって若干違います。あ、1つで数ヶ月は使えるので、見た目は「こんなに少ないのにこの値段?」という感じですが大丈夫です。
その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

お湯を洗面器などに汲んで、お酢を垂らして、
そこに足をつける。
・・・・記憶が定かではありませんが、酢の殺菌作用で足の臭いが減るんじゃなかったっけ・・・・
酢も十分に臭いがありますから、濃くしすぎないように・・

人生38年やってますが、僕は他人の体臭を気にしたことは、あまりありません。ましてや女性の足の臭いが気になったことなど一度もありません。
武道の大会で、体育館一杯にたちこめる男の汗の臭いはたまらなく嫌いです。
一度、住んでる団地のエレベーターに乗り合わせた10代の女の子が、近所でHな事をしたのでしょう、そんな臭いを身につけて乗って来たことがありますね。
でも、その位です。
前日に酒を飲んだ中年のおっさんの口臭。これはたまりません。胃を悪くしてると更に強烈。俺の事かい。

貴女の足がどれほど臭かろうと、課長のオナラや部長のゲップにはかないますまい。ましてやディーゼルエンジンの排気など町に満ち満ちているのです。
貴女の臭いなど物の数ではありません。
それ以上に臭い人や物が一杯いますから、どうぞ過度にお気になさらぬよう。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

さすがに仕事中に「臭うな」と思ってもお酢に足は浸せないですね。(⌒▽⌒)
でも回答を読んで、私なんかは他人のHの後の臭いなんか全然わからないんですが、わかる人にはわかるんだなぁと感心(?)してしまいました。
ということはやはり自分で気付いていない臭いでも他人には・・・とよけいに不安になりました。(過度に気にしないようにとご忠告を受けましたのに・・・)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

下着の通販によく載っている
「五本指ソックス」
これは良く効くようです。基本的に汗が良くないのでその点は (o^-')bバッチリ!です。
私は冷え性で愛用していますが、冷え性にも効きます。
汗を吸収するので暖かです。
指先だけのものもあるので試されてみては?
あと、クリームですがこれもまた通販でよくみかける
「ラヴィ○ン」
というもの。1つ3,980円くらいでちょっと高い?
と思いますが、一度使うと入浴しても1週間から10日は
効果が持続するという優れものです。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

いろいろありがとうございます。
そこで質問です。「ラヴィ○ン」とはどの通販で扱っているのでしょうか?あと指先だけの「五本指ソックス」も。
ソックスはよく見かけますが、指先だけのがあるとは冷え性の私にとって何と画期的な商品でしょう!(ちなみにそれを履いた上にパンストを履くのでしょうか?)
通販と言えばセ○ールくらいしか見ていないので、よろしければお教えください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

お礼読みました。

>コーヒーの粉はどんなものに入れてから
>靴に入れるといいのでしょうか?
私はコーヒーを落した後のフィルターのまま靴の上に置いてしまいますが、ティッシュなどに包んで置いても良いかと思います。

>あとそれは何回くらいもつのでしょう?
頻繁に変えるに越したことはないと思いますが、2.3日は効果があると思いますよ。

参考URLもご覧になってみてください。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

パンプスとストッキングの組み合わせは、確かに蒸れ易く匂いが気になりますよね。

有効な手段かわかりませんが…。
同じ靴を続けて履かない方がいいという話を聞いたことがあります。一日おきに履くようにするとか…。
あとはコーヒーの粉は脱臭効果があるので、コーヒーをお飲みになるなら粉を捨てずに、帰って来たら靴の上にのせておくようにすると匂いがだいぶ取れますよ。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

ありがとうございます。ところでコーヒーの粉はどんなものに入れてから靴に入れるといいのでしょうか?あとそれは何回くらいもつのでしょう?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

うちの職場は特殊なので(?)みんな足が臭いです(女性ばかりの職場ですが)。更衣室なんか夏場はヤバイです!!うちの場合はみんな開き直ってるのでいいのですが。足の臭いの元は足にかく汗が原因だったと思いました。だから足をむらさないのが(靴をばっちりはかない)いいんですけどそれが無理となると休み時間ごとにトイレにでも入って汗さっぱりシートででも足を拭く、かなあ。
後はデスクワークなら座ってる間は机の下では靴をひそかに脱いで通気を良くしておく、とか。体質改善的なことは無理だと思うので、マメに努力していくしかないのかな。
お互い頑張りましょう!!
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

五本指のハーフタイプのソックスは「セ○ール」の通販カタログにも載っていますよ! シルクで350円です。 セシレーヌ秋冬号の140ページをご覧下さい。。。 たしか只今、注文金額に関係なく10%割引もやっているはずです。 念のために、セ○ールのまわし者ではありません。 わかっていただいていると思いますが…
五本指のハーフタイプのソックスは「セ○ール」の通販カタログにも載っていますよ!
シルクで350円です。

セシレーヌ秋冬号の140ページをご覧下さい。。。

たしか只今、注文金額に関係なく10%割引もやっているはずです。

念のために、セ○ールのまわし者ではありません。
わかっていただいていると思いますが…
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私もrasukaruさんのクリームに興味が湧いたのでカタログで見てみました。

あいにく「BELLE MAISON すまいと雑貨」カタログが手元にありませんので本当に同じものかどうか定かではありませんが、セ○ールでも扱っているようです。
「エスフローラ」のP15の下に載っています。
フットクリーム(足用)とアンダーアームクリーム(わき用)の2種類でどちらも4800円です。

うーん。なかなか高価な物なんですねぇ…
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

必ずヒールを履かなければならない職場って、
どんなところなんでしょうねぇ?
もし、デスクワークなんかでしたら、
机の下にサンダルか何かを用意しておくといいのですが、
もし、お仕事がホステスさんだったりすると
そうも行きませんよねぇ・・・。

実は私も、前の前の会社にいた時はスーツ着用だったのですが、
貧乏だったのでちゃんとした革靴が買えず、安いビニール革の靴を履いていたのですが、
やっぱりムチャクチャ臭かったですね。
仕事中に自分の足のにおいが判りましたもん。
それで、サンダルを履く様にしたんですよ(デスクワークだったもので)。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

何度もごめんなさ~~い! 指先だけの五本指ソックスの件ですが これからの季節は厚手のタイツの下になら 着用可ですが、パンストにはちょっと・・(^^; ごめんなさいね。 クリームで何とか乗り切ってください。 (本当に臭わなくなりますよ~)
何度もごめんなさ~~い!
指先だけの五本指ソックスの件ですが
これからの季節は厚手のタイツの下になら
着用可ですが、パンストにはちょっと・・(^^;
ごめんなさいね。
クリームで何とか乗り切ってください。
(本当に臭わなくなりますよ~)
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

私は素足にスニーカーを履いて仕事をしなくてはいけない職場で働いています。
当然足の臭いは悩みのタネになりますね。

私が実行しているのは、cricketさんが前に述べてたように「お酢で足を洗う」です。
毎日お風呂に入る時に、洗面器に適量のお酢とお湯を加えて足を浸しながら指の股などを丁寧に洗います。
あとは石鹸で普通に洗えばお酢の匂いなんて全然残りませんよ。
ニンニクなどの臭いが手についたときも、お酢で洗うとキレイにとれますよ。

お礼のところに「さすがにお酢に足を浸すのは…。」と書き込まれていましたが騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?
毎日きちんと実行するとほとんど臭わなくなりますよ。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

私はボケボケでした。
「仕事中に臭ったらそっとお酢に足をつければ?」とお教えいただいたものと勘違いとしていて、「そんなんできないわ」と思っていたのです。(^◇^;)>

事前準備のことだったのですね。一度お礼を書いてしまったので、criketさんにお返事が出来ませんがこれを読んでいただけていたらお詫びいたします。ごめんなさい。

・・・という訳でいろいろなご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00