• 締切済み

Excel2000の図形の線が2007で印刷するとずれる

現在、Windows VistaでOffice2007を使用しています。 Excel2000で作成したファイルを2007でひらいた時に2点問題があります。 1、図形の線が太くなる 2、図形の線が印刷時にずれる 1については、Office2007からあるpt以下の幅については同じ幅で表示されることが調査の結果分かりました。 http://support.microsoft.com/kb/937783 しかし、2についてはどこを探しても原因が分かりません。 印刷プレビューにするとずれていることが確認できるのですが、通常利用している時ではずれに気付かないためアウトしてびっくりするような感じになっています。 マイクロソフトに問い合わせましたが、自社製品であるはずなのに有償サポートにて調査対応といわれ非常に困っています。 どなたか解決策をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

• imysk
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

ちょっとだけ2007を使用した経験があります。 たぶん、どうにもならないでしょう。 以前のバージョンで作成した図はずれるし、互換バージョンで保存するとサイズはでかくなるし、最悪でした。 Microsoftは問題の大きさがわかっていながら、自分たちでもどうしようもないのだと思います。

imysk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンターのドライバーもメーカーサイトで確認しましたがVista対応済みでした・・・ 影響が大きすぎますね。。