• 締切済み

ひきこもりの女の子が出てる少女マンガ

ひきこもりの女の子が出てる少女マンガを探してます。何年か前に書店でマンガ雑誌に載ってたのを読んで、ずっと記憶にあるのですがタイトルが思い出せないんです。内容としては、ひきこもりの女の子の2階の部屋に知り合いの男の子(幼馴染か隣に住む子?)が窓から部屋に入って来て、女の子を励ます、という場面があったんです。どなたか知ってたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

>ひきこもりの女の子の2階の部屋に知り合いの男の子(幼馴染か隣に住む子?)が窓から部屋に入って来て、女の子を励ます という部分は記憶にないのですが、「ひきこもり」「髪を切るシーン」というキーワードのある少女漫画で 「ロリータの詩集」というのがありますが、どうでしょう。 白泉社コミックス(花とゆめ・lalaなどの会社です)で、山中音和さんが描いておられます。 現在は漫画文庫としても出版されているようです。 ご参考までに♪

回答No.2

多分違うと思いますが・・・。 真崎総子さんの「BOYSエステ」1巻で、ヒロインの女の子が彼氏に三段腹を見られて初Hに失敗したあげく、彼氏が友達に自分の身体の事を馬鹿にしたように話すのを聞き、2階の自室に引きこもって不登校になるシーンがありました。学園の理事の息子が説得にきます。 http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/masakiso02/bohhizue01/list/list_0001.html

ayuko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、見てみましたが違うみたいです。 もう1つ思い出したことがあるのですが、 たしか、女の子が部屋で長い髪を切る場面があったと思います。

回答No.1

ONEPEACE の最初の方ではないですかね? 病気がちな女の子(カヤ)を同じ村に住む少年(ウソップ) が励ましたり話し相手になってあげたり・・・

ayuko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・ごめんなさい。ONEPEACEじゃないです。 ONEPEACEは好きなので、読んだことあるので分かりますが 私が探しているのは少女マンガです・・・。