Hの後半で下腹部痛、イクと右下腹部痛

このQ&Aのポイント
  • 去年の3月に初期流産を経験しましたが、最近は生理前にHをすると下腹部が痛くなります。
  • また、イッた時に右下腹部に鈍い痛みが出るようになりました。
  • 避妊はしていますが、旦那がイク前に生で入れたことがあります。妊娠はないと思いますが、症状が続く場合心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産経験ありです。Hの後半で下腹部痛、イクと右下腹部痛

はじめまして。 少々長くなってしまうのですが、なにかアドバイスなどいただけたらと思います。 私は去年の3月に初期流産をしました。 胎のうはみえたのですが、胎児がみえない段階での初期です。 自然にすべて流れてしまったので、手術などはしていません。 (確認してもらいました) その後生理は普通にきていますが、 ここ半年くらい生理前にHをすると下腹部が痛くなります。 変な例えですが、感じているので汁がでるのですが 生理前なので思うようにでないのか、それで痛みがあるように感じます。 (普通に濡れてはいるのですが) 一人で興奮したときも痛みは少ないですが同じ感じでありました。 これは子宮が伸縮してるのでは?とも思いますが、 Hしてる時は行為を中断してもらい、冷や汗をかくくらい痛いこともありました。 そして最近になって、上記の事とは関係ないと思いますが、 イッた時に右下腹部に鈍い痛みがでるようになりました。 クリトリスをいじってイッた時なので旦那は何も関係ないのですが、 クリトリスからなにか右下腹部につながる臓器とかってあるのでしょうか… それとも卵管かなにかでしょうか… イッた時でしかないので、こんな行為をしなければ気がつかなかったことですし、イッたらすぐに治まります。 右下腹部は本当に最近のことで2,3回ほどしか経験がないのですが、続くようだと心配です。 ちなみに避妊はしていますが、旦那がイク前に生で入れたりは数回しました。 でも生理が終わったばかりで右下腹部の痛みがでたので、妊娠はないと思います… 良い表現がみつからず直球な文になってしまいましたが なにかご意見、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.1

痛む場所が卵巣の様な気もしますし、婦人科の医師の診察を早めに受けられた方が良いと思います。

C-mochi
質問者

お礼

そうですね。排卵としてもまだ早い気がしますし、近いうちに婦人科を探そうと思います…。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 右下腹部がやたらと痛いです

    こんにちは。10代の女子学生です。 実は昨日あたりから下腹部が痛いのです。特に右下腹部が.. 立ち上がったりソファーに座ったりという動作をするたびに 継続した痛みではなくズキッとします。 実は1週間前(23日)に仲良しをしたのですが、 生理予定日(だいたい28日あたり)になっても生理がきません。 何か関係があったら..と考えてしまい、少々不安ですが.. それでも結構前から腸が弱い方なので、 虫垂炎?とも思いましたが.. この右下腹部の痛みはいったいなんなのでしょうか? 夜も不安で眠れません。

  • 右下腹部の痛み…

    三日前くらいから 右下腹部が痛みます。 ちょうど三日前に生理が始まったので 生理痛かなって思ったんですけど 何かいつもと違う右だけ痛む、 ということでちょっと心配になって…。 痛み方はジンジンする感じで たまに楽になったり(寝起きなど) 楽しいことや夢中になることをしてると 忘れてしまいます。 ちょうど今忙しい時期でストレスが溜まっているのか それとも病気なのか… とても心配です。

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。

  • 右下腹部の痛み

    ここ3日ほど、右下腹部に、つっぱっているような、鈍い痛みが続いています。 1ヶ月ほど前にもあり、その時は1日でおさまりました。 あと数日様子を見て、病院へ行こうと思っているのですが、 なに科に行こうか迷っています。 この右下腹部の痛みから予測される病気は何でしょうか? それと、右下腹部の鈍痛以外は気になる症状はでていない状態ですが、 やはり子宮系の病気も気になります。 子宮系の病気の場合、下腹部痛のほかに何か症状があるのでしょうか?

  • 右下腹部痛

    32才出産経験なしです。 3月まで1年半、クスリの副作用で生理が来ませんでした。 今はそのクスリは飲んでません。 その間、3ヶ月に1度プラノバールを飲んで生理(?)を来させていました。 4月中旬に久しぶりに普通の生理が来てから、生理が終わっても 常に右下腹部に弱い痛みを感じます。 右下腹部痛は6、7年前から時々あって、 2ヶ所の婦人科で診てもらったところ異常ありませんでした。 一昨年から子宮ガン検診を受けていて異常なしでした。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 下腹部の痛み

    右の下腹部が痛みます。 最近、Hの時に出血したり、生理でないのに、 出血したりします。 おりものの臭いもきになるのですが、なぜでしょうか。 4、5年くらい前に、トリコモナス膣炎になり、その後 完治したはずなのですが・・関係あるでしょうか。

  • 妊娠の可能性はありますか?この右下腹部痛は?

    こんにちは。 妊娠希望です。 子宮内膜が薄い(排卵日付近で4mmから5mmちょっと)為、 今週期からデュファストンを服用し始めました。 前回の生理は4月7日から5日間です。 排卵予定日は4月19日でした。 9日前の4月23日から、毎月感じる排卵痛とは違う右下腹部痛、 右の脇の下の痛みを感じております。 去年化学流産をした時と同じ症状で、 妊娠かな?と嬉しく思い、先程クリアブルーにて妊娠検査をしましたら、 陰性でした。 今日で生理2日前ですが、生理前2日でクリアブルーが陰性ですと、 妊娠の可能性はないでしょうか? 今週期の基礎体温を記載させて頂きます。 4月7日 36.10 生理開始 4月8日 36.28 4月9日 36.47 4月10日 36.09 4月11日 36.19 生理終了 4月12日 35.97  4月13日 36.06  4月14日 36.21 4月15日 36.20 4月16日 36.13 夫婦生活 4月17日 36.07 夫婦生活 4月18日 36.15 右卵巣排卵痛・排卵検査薬陽性・夫婦生活 4月19日 36.01 右卵巣排卵痛・夫婦生活 4月20日 36.07 夫婦生活 4月21日 36.66 夫婦生活 4月22日 36.49 4月23日 36.07 右下腹部痛 4月24日 36.58 右下腹部痛 4月25日 36.59 右下腹部痛・お昼ご飯の後からデュファストン服用開始。 4月26日 36.58 右下腹部痛・デュファストン服用 4月27日 36.68 右下腹部痛・デュファストン服用 4月28日 36.50 右下腹部痛・デュファストン服用 4月29日 36.45 右下腹部痛・デュファストン服用 4月30日 36.72 右下腹部痛・デュファストン服用 5月1日  36.62 右下腹部痛・デュファストン服用・クリアブルー陰性 今週期は右からの排卵でした。 23日から続いております下腹部痛や違和感は、 排卵痛とは痛む位置も痛みの感じ方も違います。 毎月の排卵痛は卵巣部分がズキズキシクシク痛みますが、 23日から続いております下腹部痛は子宮の右側が痛みます。 右の脇の下にも時々弱い痛みを感じます。 以前化学流産をした時も右卵巣からの排卵で、 着床時期に右下腹部痛が続き、 強い右の脇の下の痛みを感じました。 現在の下腹部痛から妊娠かな?という思いが捨てられないのですが、 上記の基礎体温と、本日クリアブルー陰性という事から、 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 右下腹部痛について

    1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。 不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。 妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

  • 右下腹部の痛み

    似たような質問はいくつかあったのですが、少し症状が違ったので質問させてもらいます。 継続的にではないのですが、生理の一週間程前になると右下腹部が痛くなります。 痛みのある時は膿みたいなおりものがでるので不安になるのですが、そのおりものがでると痛みも消えるので放っておいてしまいました。 しかし最近はもしかして不妊症になるようなものだったらどうしようかと心配になってそろそろ病院へ行くべきか、迷ってます。 もしどなたか思い当たるような病名等知っていたら教えて下さい。 ちなみに性病ではありませんでした。

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。