• 締切済み

スクリーンセーバはいつのまにか自動解除された!

 win2ksp3+ie6sp1の環境ですが、「ログイン画面」のスクリーンセーバを pwdで設定して、使っています。いつのまにか解除され、スクリーンセーバ 無しの設定となってしまいます。今月にsp3をクリーンインストールで導入し てから気が付いた現象です。  どうすればよいのでしょうか。

  • namune
  • お礼率55% (149/268)

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

通常は画面→何も無いところを右クリック→プロパティを選択 スクリーンセーバーをクリックしてお好きなものを選んでOKで閉じればよろしいのですが。

namune
質問者

補足

 早速のご返事どうもありがとうございます。 >通常は画面→何も無いところを右クリック→プロパティを選択 >スクリーンセーバーをクリックしてお好きなものを選んでOKで閉じればよろしいのですが  そうやって、設定していますが、いつのまにか、解除され、無効となってしま います。長くて3,4日間、短くて半日で、このような現象が起こっています。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバについて

    Win98SE(FUJITSU FMV-6700NU8/L)の端末を使用しています。 スクリーンセーバのパスワード保護を設定しているのですが 時々、パスワードが解除されてしまいます。 私以外、だれもパスワードは知らないのに・・・。 自宅の端末、会社の端末どちらでも時々、発生します。 解除されてしまう原因は? 解除されないような設定が別に有るのでしょうか? 誰か教えてください!!

  • スクリーンセーバが動かない

    9月の雨 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se340852.html こちらのサイトでスクリーンセーバをダウンロードしました。 ですが、設定すると画面がましっろになるだけです。 動作するにはVB6.0(SP5以上)が必要とありましたが、それもダウンロードしたのにかわりません。 どのようにすれば解決できるでしょうか? 設定は 解凍して「簡単インストール」をダブルクリック  →「インストール正常終了」  →プロパティを開く  →スクリーンセーバ  →「9月の雨」選択  →OK の方法でやりました。

  • 別ウィンドーで開くページが 最小化してしまう

    ネットサーフィン中に突然この状態になってしまいました。 別ウィンドーで開くページや、 右クリックの「新しいウィンドーで開く」にしたページを見る際に、 必ず最小化で開けてしまいます。 最大化ボタンで大きくしたり、ドラックすれば もちろん内容を見ることが可能なのですが、 毎度のことなので、ちょっと面倒です。 いつのまにか、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。 この現象を解除する方法がわかりません。 OSはwin98 ブラウザはIE6.0 SP2です。 わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • インターネットでのログイン状態が解除される

    dynabook、32bit、win7を使っています。 インターネットで常にログイン状態にするや、ログインID保持などにしているのに、1度シャットダウンすると、次に使うときにログイン状態が解除されてしまってます。 例えば、ドコモのサイトで「次回ログインからIDの入力を省略」にチェックを入れているのにシャットダウンするとID省略が解除されていたり、yahooの画面をピンクに設定していたのに画面を切り替えたら青になっていたり、1度シャットダウンするとほぼすべてのログイン状態が解除されています。 1年程使っていますが、このような現象は1度も起こりませんでした。 原因がまったくわかりません。 どなたかお力添えをお願い致します。

  • 自動ログイン後にPCをロックして待機する方法

    WindowsXP Professionalを使っているのですが、 PCの電源を入れて席を外しても戻ったときには全てのスタートアップに登録したプログラムの読み込み等が完了してHDDアクセスの無い安定した状態で待機させたいのですが、実現する方法またはツールはないでしょうか。 具体的に説明すると、 ・離席中は他人に操作されないようにロックさせておきたい ・電源を入れただけだとログイン認証画面で待機してしまい、パスワード入力後に各種プログラム読み込み動作が始まり、安定するまでに時間がかかる ・ログイン認証を省略するツールはありますし、スクリーンセーバ起動時にパスワード保護する設定にしてスクリーンセーバ起動までの時間を最小1分にすることもできるが、そうすると頻繁に解除しなければならないし、毎回スクリーンセーバ設定をコントロールするのも面倒 要するに理想の動作は、PCの電源を入れると、最初のログイン認証画面を省略するが、起動後にロックがかかる(Windowsキー+"L"と同様の動作)。 しかもスクリーンセーバ設定は行っていない。 こういう動作をさせたいのですが実現できますでしょうか。

  • WIN2000のポップアップブロック解除方法

    WIN2000 IE VERSION 6.0 SP1 で、ポップアップウィンドウがブロックされて いるため、解除したいのですが解除方法をご存知の方 教えてください。 XPの場合はインターネットオプションの中に設定 箇所があると思うのですが、上記バージョンの インターネットオプションの中ではポップアップ ウィンドウに関する設定箇所がみつかりませんでした。

  • Webのリセットができない

    Win2000SP4 IE6.0SP1を使用しています。 IEのあるサイトでログインできない為、アクティブスクリプトが有効になっていることなどを確認して、Webのリセットを行おうとしたところ「リセットできません」と表示されました。どうしてでしょうか? ※全く同じ設定のほかの端末ではログインできます。

  • SP2導入後 検索Ninjaが使用できない

    WIN XP SP2導入後 検索Ninjaのソフトが使えなくなりました。症状としてはIE起動後検索ボタンで検索できるように設定していたのですが、SP2導入後使用できなくなっています。IEのインターネットオプションの設定で使用できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsXPProSP1&IE6SP2 「新しいウィンドウで開く」が駄目

    お世話になります。 WindowsXPProSP1&IE6SP2 「新しいウィンドウで開く」が駄目という現象に困っています。新しいウィンドウで開くように設定されたリンクをクリックしても、通常のリンクを右クリックして新しいウィンドウで開くを選択しても、新しいIEは起動するのですが、そのまま黙ってしまいます。×でIEのウィンドウを閉じることはできます。 以前はできていたと思います。 環境として怪しいかもしれないのは、 Office2003のβ版の最新が導入されています。 とりあえずNetScape7.1を導入して凌いでいますが、なんとか解消したいと思います。 よろしくお願いします。

  • XPのパスワードについて

    WindowsXPを使っているのですが、不思議に思ったことがありました。 スクリーンセーバで解除する際に「ようこそ画面に戻る」と設定しているのです。 するとログインする際にパスワードを設定しているので、入力が必要になります。 今日私がいない間(当然スクリーンセーバになってました)、同僚が必要なソフトをインストールしておりました。 私が戻ってきた時はスクリーンセーバになっていたので、インストールしたとは気づきませんでした... 一体、どうやってインストールしたのでしょうか?パスワードを知っているとは思えないので、不思議で仕方がありません。パスワードを知らなくてもスクリーンセーバの時は入れる方法とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。