• 締切済み

光って着信お知らせストラップが勝手に光る

mtmtmasaの回答

• mtmtmasa
回答No.1

携帯電話は待受け中も基地局と定期的に位置情報(どこの基地内に居るか)のやり取りをしてますからその電波を感じて光ってしまうのでは ないでしょうか。

tashima
質問者

お礼

確かに電源のOn/Off時にも光っているので、その可能性は高いですね。 でも、僕の場合、定期的というのは少し違うと思います。 とはいっても誰かに携帯を渡すことは無かったので、 なんとなくFOMAカードが怪しく感じるんですが。。 ともあれ、待ち受け中に基地局とやり取りしているとは知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございます。