• ベストアンサー

人生の岐路に迷った時、助けになる小説

nmmmmmの回答

• nmmmmm
回答No.2

「小説を読む」というのは「影響を受ける」ということで、 つまり受身の感情を発生させる、本来自身の性質にあったもの からずれてしまうという可能性があります。 (歌で成功する映画を見ると、歌っていいなぁと思ったり) なので、小説よりも自分が何をすきかを自分自身に問いかけるのが一番だと思います。が、一応書いてみます。 ・女たちのジハード  人生の転換がテーマだと思います。 高校生のときに読みましたが面白かったですよ。