• ベストアンサー

itunesのフォントがVerdanaにならない..

以前、こちらで海外の方のitunesのフォントはverdanaだということを投稿し、itunesのフォントを変える方法は教えてもらったのですが、うまくいきませんでした。環境設定で、言語を英語を一番上にリストアップしたし、itunesも再インストールしたのですがだめでした。原因はなんなのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mac OS Xの言語環境が英語になっていれば、Finderのメニューが英語表記になっているはずですが、それは間違いありませんか? 同様に、「システム環境設定:System Preferences」、その中の「言語環境:International」など、OS X標準のアプリケーションの表記がすべて英語になっているはずです。 もし、なっていなければ、言語環境設定で「English」が最上段にあることを確認したうえで、いったんログアウトし、再びログインして(再起動でも、もちろん可)設定を適用します(リストの最上段においただけではダメで、必ずログインし直す必要がある)。 また、Applicationフォルダ内のiTunesのアイコンを選択し、FileメニューからGet Infoを実行して、表示されたペインの下の方にあるLanguagesタブを開き、そこに「English」が含まれているか、念のため確認してください(iTunesも再インストールしたとのことなので、あるはずですが)。 Englishのトランスレーションが存在するアプリケーションで、OSの設定自体がEnglishになっているにも関わらず他のトランスレーションが適用されている場合(メニューが英語でなければ、そうです)、OS自体に何らかの問題があるかも知れません。

noname#47176
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました。すべて試してみましたが、やはりだめでした。基本的なメニューは全て英語になっているし、itunesのメニューは英語なのに、音楽のタイトル、歌手名の表示がverdanaになりませんでした。