• ベストアンサー

新しいフォントが使えない

新しいフォントをダウンロードして、PCにインストールしたのですが、それをエクセルやワード等で使う為、フォントの指定をしようとしたのですが、エクセルやワードのフォントの選択リストに出てきませんでした。 フォントフォルダには確かにインストールしあフォントファイルは存在しています。 他にもいくつかフォントをインストールしたのですが、アルファベット用のフォントは使えるようです。 今のところひらがな用のフォントが出てきません。 何かフォントを使えるようにするために設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

おはようございます 「メモ帳」で、そのフォントは表示されますか? ひとまず、以下のページの方法を試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=882903
zicojapan
質問者

補足

何故か、メモ帳では表示されました。 アドバイス頂いた上記URLの方法はまだ試していません。 (ちょっと不安で)というかメモ帳では何故表示されるのかが分からなくて。