• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールしたフォントが表示されない

フリーフォントをダウンロードしたのですが、 表示されません。 圧縮ファイルでダウンロードし、解凍し、 fontのフォルダ上でインストールしました。 このフォントをWordやIllustratorで使おうとすると、 フォントのメニューの中にそのフォント名があるのですが、 文字をそのフォントにしようとすると出てきません。 文字はひらがなです。ひらがな用のフォントを使っているのですが・・ どうすればいいんでしょうか?? 他に記載したほうがいいことがあれば追記します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは1バイト文字のフォントではないでしょうか。ひらがなでも欧文フォントと同じで日本語キーボードの配列を英数字入力で入力すれば表示されると思います。

質問者からのお礼

なるほど!文字一覧で調べてみたら、 英数半角のところに入っていました。 無事入力できました。ありがとうございました。