大好きなHPが消えてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 大好きなHPが消えてしまいました。珍しくない事かもしれませんが、わたしのお気に入りに唯一日本人のHPが入っていた「五合庵」という名前のサイトが今日久しぶりに覗いて見たらサイトが消えていました。
  • どうしても見つからないと思っていたら、同じような人がいて、質問リンクの中に同じような質問がありました。
  • とにかくショックでアドバイスを頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きなHPが消えてしまいました

珍しくない。よくある事、と言われるかもしれませんが、 わたしのお気に入りに唯一日本人のHPが入っていました 「五合庵」という名前のサイトです。 ところが今日久しぶりに覗いて見たらサイトが消えていました。 どうしても見つからないと思っていたら、同じような人がいて 以下のような質問をしていました。 上手くコピペできるかわかりませんが・・・ http://209.85.175.104/search?q=cache:Mqdtw2XLFfQJ:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314028098+%E4%BA%94%E5%90%88%E5%BA%B5%E3%80%80HP&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp 質問はこの方と全く同じです。 とにかくショックです。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします!

noname#79626
noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.3

#2です。 Internet Explorerをお使いでしたら、いずれか任意の日付の所をクリックして何も表示されていない画面が出たらツールバーの「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」をクリックすると表示できました。 新たなページを開く毎にこの動作を繰り返す事になりますが、日本語の表示はできます。 画像など若干保存されていない部分があるかも知れません。

noname#79626
質問者

お礼

試してみました。 特定の日にちの画面が真っ白で、上記のご説明のとおりやってみましたら 丁度HP(TOP)が出ました。 四角いフレームの右上に赤い×印が出ていましたが、 カーソルを乗せるとクリックできるようになっていて、そこから個々のページに飛べました。 ジャンプした個々のページではまた文字化けしているので その度毎にエンコードで設定しなければなりませんが、 (全部ではないのでしょうし、画像も全てではないですが)見ることが出来ました。 ・・・多分ここまでが限界なのでしょうね・・・ いずれこうして閲覧できている部分も見られなくなるのだとしたら どうしたらよいでしょうか・・・ いずれにしても大助かりです! 感謝します。 どうもありがとうございました。

noname#79626
質問者

補足

度々恐れ入ります。 テキストを可能な限りコピーしています。 それと画像が殆ど観られないのですが、 短時間でも画像を表示することは無理なのでしょうか? 或いは日によって画像が表示されたりされなかったりするのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

その他の回答 (4)

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.5

再び#3です。 現時点で保存されていない画像は無理ですね。 詳しい仕組みはわかりませんがサーバーに残っていないのだと思います。 ただし、表示されたページを数分間放置していたら赤×印の画像が表示された事はありましたよ。 半年前には見られた画像も最近落ちていた事があったので、時間がある時にでも保存する物は保存したほうがいいです。

noname#79626
質問者

お礼

閲覧できている分だけでも保存しています。 >表示されたページを数分間放置していたら赤×印の画像が表示された事はありましたよ。 これも試してみます。 度々ありがとうございます。

  • ger
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.4

?????まさか、ここじゃないですよね。(^^ゞ http://www2.ocn.ne.jp/~gogooan/ 違ってたら、すいません。

noname#79626
質問者

お礼

あ、いえ、ここではありません。 「五合庵」という名前は良寛さんの庵の名前ですので、 これだけで探すときっといろいろ出てくるのだと思います。 わざわざお調べくださってありがとうございました。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.2

保存しておきたかった資料やお気に入りの写真などがある場合、下記サイト(英語ですが)のURL入力欄に「http://」以下を入力させると再表示できる場合もあります。 http://www.archive.org/web/web.php 時間の経過とともに表示できにくくなるようなので、保存する物は早めに保存するといいです。

noname#79626
質問者

お礼

消えたサイトのURLがわかるようでしたら試してみます。 (何しろただ「五合庵」とだけでお気に入りに入れていましたので。 今の時点で当時のURLがわかるのかどうか) 今後の参考にもなりました。 アドバイスありがとうございます。

noname#79626
質問者

補足

http://web.archive.org/web/*/http://www3.ocn.ne.jp/~gogouan/index.html ↑のように出てきましたが、画面は表示されません。 やはり無理なのでしょうか・・・

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 閉鎖してしまったのかも知れないけれど、 お気に入りということで運営者とコンタクト をとったことは過去に一度も無かったのだろうか。

noname#79626
質問者

お礼

そうなんです。 多分60代の男性のHPですが、 メールを出そう出そうと思いつつそのままになってしまいました・・・ 今考えると出しておけばと、 閉鎖もきっと何か予告はあったのでしょうけれど、 暫く閲覧してなくて・・・ もうどうにもならないでしょうか??? お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • 郵便局の普通為替とは「郵便為替」と同じことでしょうか?

    http://72.14.235.104/search?q=cache:gbUFFYbFV7oJ:www.gamenews.ne.jp/archives/2007/09/_5_4.html+%E6%99%AE%E9%80%9A%E7%82%BA%E6%9B%BF%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp 郵便局の普通為替とは「郵便為替」と同じことでしょうか?

  • 東京で座って読める本屋さんはありませんか?

    こんにちは。 東京で、座って読める本屋さんをさがしています。 池袋のジュンク堂、六本木ヒルズのTSUTAYA、八王子駅北口ビル(そごう?)の書店以外でお願いします。 参考にしたのは以下のページです。Googleのキャッシュですが。 http://www.google.com/search?q=cache:xJG73DrH2FEJ:chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php%3FqueId%3D9793095+%E6%9B%B8%E5%BA%97+OR+%E6%9C%AC%E5%B1%8B+%E3%80%80%E5%BA%A7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC&hl=ja&ct=clnk&cd=1 できれば中央線沿線がいいです。そうでなくても駅前で。よろしくお願いします。

  • SATC予告編の曲

    以下HPの、1番目の動画50秒辺りから流れる曲の アーティスト名・曲名分かる方いらっしゃればお願いします。 http://74.125.153.132/search?q=cache:OmWLOWWSRBQJ:cue.ms/news/sex-and-the-city-the-movie-6/+SATC%E3%80%80%E4%BA%88%E5%91%8A%E3%80%80%E9%9F%B3%E6%A5%BD&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

  • 郵便局民営化によって郵便為替利用者は減ったの?

    http://72.14.235.104/search?q=cache:gbUFFYbFV7oJ:www.gamenews.ne.jp/archives/2007/09/_5_4.html+%E6%99%AE%E9%80%9A%E7%82%BA%E6%9B%BF%E6%89%8B%E6%95%B0%E6%96%99&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp 郵便局民営化によって、郵便為替を利用する人は減ったのでしょうか?ヤフーオークションなどで、代引きをする人は減ったの?

  • オンデマンド交通等での交通の便の向上について

    IT技術をもっと全面的に有効活用して頂く事での、交通利便の向上は無理なのでしょうか?(関連HP http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1276078277 http://www.bing.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%A4%E9%80%9A&src=IE-SearchBox&FORM=IE8SRC)

  • 家庭用コンセントの電圧、各国比較

    http://72.14.235.104/search?q=cache:PXopkSPZNvEJ:www.liketour.idv.tw/v.htm+%E9%9B%BB%E5%A3%93&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp 各国の家庭用コンセントの電圧を見ていたら日本と南朝鮮だけ、100vという低電圧でした。これは何か理由があるのでしょうか? 220vという高電圧は大丈夫(危険ではない)のでしょうか?

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • knocked knees

    http://72.14.235.104/search?q=cache:_Q2TfUTz4cEJ:www.wisegeek.com/what-are-knock-knees.htm+%22knocked+knees%22&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp knocked knees は日本語で決まった単語があるのでしょうか?えいじろうにもなかったです。

  • こういう質問

    こういう質問とBAどう思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044068915

  • Oath認証がわかりません(GREE)

    GREEのAPIを利用しようと、しているのですが、なかなかOauth認証がうまくいきません 下記HPを参考にしました。(キャッシュで開いてください) http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GgQbpTQdhfUJ:key-jam.com/2011/02/23/oauth%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E%25E5%2590%2591%25E3%2581%2591php%25E3%2583%25A2%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E4%25BD%259C%25E6%2588%2590/+&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp そのままコピペし、コンシューマキーとシークレットキーを変えただけです。 ほかに何かする必要があるでしょうかPHPは初めてでさっぱりです。 エラーとしては 「ドメイン名」では現在このrequestを処理できませんと出てきます。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう