システムリソースの不足でAPIが終了できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPで休止状態にならず、システムリソースが不足してAPIが終了できないという問題が発生しました。
  • その原因はKB909095というパッチにあります。
  • パッチを解除することで問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

システム リソースが不足するため、API を終了できません

元々エラーの無いメモリー1024MBのPCに、Windows XP Service Pack 2、Windows XP Tablet PC Edition 2005 または Windows XP Media Center Edition 2005 を実行するコンピュータで、休止状態にならず、 "システム リソースが不足するため、API を終了できません" が表示されることがあるというパッチをしてしまったら、逆に"システム リソースが不足するため、API を終了できません"というメッセージが出てきてしまいまい休止状態にならない事になってしまいました。 パッチのKB909095を解除する方法は無いでしょうか? パッチのURLは下記の通りです。 http://support.microsoft.com/kb/909095/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プログラムの追加と削除で、□更新プログラムの表示にチェックを入れたら削除できませんか?

f03002871
質問者

お礼

更新プログラムの表示ってのがありました。 ありがとうございます。