• 締切済み

エレキギター

master_aの回答

• master_a
回答No.2

この質問の答えは、「貴方がやりたい音楽は何か」と言う事に尽きると思います。 興味がある音楽のジャンルは何ですか? ギンギンの音楽にはアコースティックギターやクラシックギターは似合わないでしょうし、フォークソング(今でもフォークソングって言うのか?)でしたらエレキギターよりはアコースティックギターの方が似合うでしょうし。 弦の押さえやすさから言えば、エレキ>アコギ>クラシックとなりますかねぇ。 チョーキングだのトレモロだの、色々な技もエレキがやり易いですね。