• ベストアンサー

Cドライブのプログラムファイル

「Cドライブのプログラムファイル」を開きたいのですが どうやったら表示できるのでしょうか? 初歩的な質問ですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

>「Cドライブのプログラムファイル」を開きたいのですが 開きたいの意味があいまいですが、「ユーザになじみの深いプログラムのアイコンを閲覧したい」という意味なら、 マイコンピュータを開き、Cドライブのドライブアイコンをダブルクリックします。 ここにProgram Filesというフォルダがあると思いますが、この中に各種プログラムが階層化されて格納されています。 プログラム自体はいたるところに存在し、ここにあるものだけではありませんが。

その他の回答 (1)

• appleton
回答No.1

コマンドプロンプトから >DIR C:\"Program Files" と打ってください