• ベストアンサー

男の人がガルシニアを飲むと

男の人がガルシニアを飲むと子供が出来なくなると聞きました。 「精巣を小さくする働きがあったと報告された。」との 話を聞いたのですが、これってどういう事なのでしょうか? 子供まったく出来なくなるということですか? それとも出来にくくなるということですか? また、ガルシニアを飲んでしまった人は治す方法があるのでしょうか? 詳しいことご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/03/tp0307-1.html  ↑の事をおっしゃっていらっしゃるのだと思いますが、通常推奨されている摂取量の50倍をラットに与え続けた結果だそうです。通常推奨摂取量の10倍以内だったラットには異常は見られなかったそうです。ファンケルからも今月男性向けドリンクにガルシニアを使っているようですし、人間の推奨摂取量は1.5gだそうなのでそれを大きく外れなければ問題はないようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mill/472645/465288/

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

「全く」できなくなることはないのではないでしょうか・・・ 現在市販されているダイエット食品を多少食べ過ぎたからといって すぐに影響がでるとは考えにくいですが、最近では通常の加工食品にも 添加されいることも多く、意図せずに過剰に摂取する場合も考えられるため、 日常的にダイエット食品として摂取している方は特に注意が必要です。 とのことです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020307A/