• 締切済み

おサイフケータイが壊れた??

DoCoMo SO902iでモバイルsuicaの定期券を使用しています。 正月休み中に、うっかりコンクリートの地面に携帯を落としてしまいました。 電池パックとカバーが外れるほどの衝撃でしたが、特に異常もなく使用できるので安心していました。 しかし、今日から仕事始めの為、通勤にモバイルsuicaを使おうと自動改札にかざしたところ、ほとんど反応しなくなっていました。 行きの入退場と帰りの入場は何度も何度もかざしてなんとか読み取れましたが、帰りの退場ではなんどかざしても読み取られず、窓口で話して特別に通してもらいました。 充電もちゃんとしていますし、電源を何度も入れ直したりもしたのですが、ダメでした。 定期券は今週いっぱい残っているので、なんとか粘ろうと思っているのですが、明日もまた改札を通れないのかと思うと不安です・・・。 もし何か思い当たる方法がありましたら是非教えてください。

• docomo

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.2

おそらくIC部分をぶつけて壊れた可能性があります。 機種変しましょう。

kumacco339
質問者

お礼

落としてICカードが故障してしまうこともあるのですね・・・。 データは問題なく残っているだけに、なんだか悔しいです(>_<) 今日は、行きの入場以外は全く読み取られなかったので、いよいよ本格的に故障してしまったようです。 他の機能は支障が無いのでわざわざ機種変もしたくないし、残りがあと3日だけなので結局、新たにカードの定期券を購入しました。 ご回答ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

落としてしまったのなら、それが原因で故障したのでしょう。 どうにもならないと思います。 修理するか買い替えでしょうね。

kumacco339
質問者

お礼

落としてICカードが故障してしまうこともあるのですね・・・。 データは問題なく残っているだけに、なんだか悔しいです(>_<) 今日は、行きの入場以外は全く読み取られなかったので、いよいよ本格的に故障してしまったようです。 他の機能は支障が無いのでわざわざ機種変もしたくないし、残りがあと3日だけなので結局、新たにカードの定期券を購入しました。 ご回答ありがとうございました。