• ベストアンサー

卓球について

卓球についての質問です。 自分イボなんですが、変化球へのレシーブの仕方がわかりません。 あとプッシュとトメのフォームがあっているかどうかイマイチです。 アドバイスとかコツとか知っている方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.1

私が参考にしているURLを参考欄に書いておきますので、一度見てください。 初歩的な技術の解説や、動画など豊富です。 疑問に対しても親切に答えてくれます。 ただし質問するにはもっと具体的に書いた方が良いです。 たとえば、 ・どういう変化球(下回転、横回転、ショート、ロングなど)に対するレシーブなのか。 ・ラリー中なのかサービスに対するレシーブなのか。 ・どんなフォームで、あるいは何を意識して打っているのか。 などです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~masatoda/index.html