SKETCH SHOWの「Do You Want To Marry Me」についての質問

このQ&Aのポイント
  • 高橋幸宏さんが中学校時代に見た映画の挿入歌でいつかカバーしたいと思っていた曲について質問したいです。
  • SKETCH SHOWの「Do You Want To Marry Me」は映画の挿入歌で、高橋幸宏さんが中学校時代に見た映画で流れていた曲です。
  • この曲の原曲や映画の情報を知っている方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SKETCH SHOWの「Do You Want To Marry Me」

こんばんは。 早速質問なのですが、SKETCH SHOWの「audio sponge」というアルバムの中に入っている、「Do You Want To Marry Me」という曲について質問させてください。 この曲は、高橋幸宏さんが中学校時代に見た映画の挿入歌でいつかカバーしたいと思っていた曲、とテレビで解説されていました。 なんていう映画の挿入歌だったのか、それは誰が歌っていたのか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! SKETCH SHOW、ほんとかっこよすぎで、予想以上のかっこよさで、聞いた瞬間感動しちゃいました!! その映画をぜひぜひ見てみたいので&原曲も聴いてみたいので、 これかも、と思う方いらっしゃいましたらお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h1sh
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

参考URLより、 幸宏氏セレクトによる映画『セシルの歓び』劇中歌「ドゥ・ユー・ウォント・メリー・ミー」(中略)など、3曲の絶妙なカヴァーソングも収録。 の、ことですかね? しかし、SKETCH SHOWはかっこいいですよね。 自然体でライブしてる姿なんか、特にそう思います。 僕がはじめてYMOを聞いたときはえらく衝撃を受けて、 何でもっと早く生まれてこなかったのだろうかと嘆きました。 (YMOは僕が4歳のときに解散しました。)

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/sketchshow/
mikan02
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。 本当に有難うございます。感激です!! avexのページに載ってたんですね!! このページ、見たことなかったので嬉しかったです。 『セシルの歓び』・・・聞いたことが、あるような無いような・・・。でも、見たこと無いのですごく見てみたいです。 SKETCH SHOWほんとにかっこいいですよねー!(改めて実感。) 私も、YMOを初めて聞いたとき、もっと早く生まれてくれば・・・と思いました。 散開(?)の時、私も二歳でした・・・。 新しい音に出会った時、「早く生まれてくれば・・・、もっと早く気が付けば・・・」思うことがたくさんありますよね。(私は中学生の時にフリッパーズ・ギターを聞いた時、ホントにそう思ったことが強く心に残っています。) ・・・とかって、関係無い事書いてしまいましたが・・・。早速「セシルの歓び」見てみたいと思います。本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • ファッションショーで使う曲を探しています。

    大学の卒業制作のファッションショーで使う曲を探しています。 テーマはgodfatherのようなマフィア映画をテーマにしているのですが、自分で探してもイメージに合う曲がなかなか見つかりません。 昔の音楽をそのまま使うのもありなのですが、少し現代的な要素も欲しいので 昔の曲をサンプリングしたような格好良い曲はないでしょうか? 軽い感じの曲ではなくて、重い雰囲気の曲が良いです。

  • 「Do you want to」について教えてください

    Do you want to say hi to your classmates? クラスメイトに挨拶してもらえますか? ”Do you want to”で「~してもらえますか」になるのでしょうか?

  • Do you want to...?

    例えばうちの中にいて"Do you want to go outside?"と言ったとすると、どう聞こえますか? (1) 私は外に出たいんだけどあなたも来ない?(誘っている) (2) あなたは外に出たいと思う?(自分はどちらでもいい、相手がそうしたいなら私も合わせるよという気持ち) 先日私は(2)のような意味でDo you want to...?を使ったら、どうも(1)のように私がそうしたくて誘ったように受け取られた気がして、We can go outside if you want to.みたいなことをいうべきだったのかなと気になっていました。 英語ではDo you want to join us?など誘うときにDo you want to...?を使うことがありますが、ただ相手がそうしたいかどうかを聞きたい場合には使わない方がいいのでしょうか? 細かい質問ですみませんが、どなたか回答をいただけるとうれしいです。

  • Do you want to ...の使い方

    こんばんは。 海外在住の女性です。 こちらの人がとても気軽に使っている「Do you want to」の使用方法について知りたく投稿しました。 先日立て続けに「Do you want to catch up for lunch?」「Do you want to go out with me?」とメールで尋ねられました。前者はあまり親しくない異性の友人で、後者は思わぬ人からのデートの誘いでした。 同じ日本人の友人(美容師でマッサージも上手)も交際中の彼が「Do you want to cut my hair?」「Do you want to massage me?」と聞くそうで、日本人の私たちにはこの尋ね方にどうしても違和感が出てしまいます。 ネイティブの友人によれば、親しい間柄でこそいえる簡略化した招待であり質問であって、見下した言い方では決してないとのことなのですが、まだいまいちしっくりきません。 前者2例でいえば「Shall we」とか、後者2例であれば「Do you mind」などのほうがいいように思うのですが、どうして「Do you want to」なのでしょうか。 また別件ですが仕事の依頼を受けた際も「Are you interest?」と何度か言われました。なんだかこれもこちらの「食いつき」を見られているような嫌な感覚を覚えたのですが、ネイティブの友人によれば「相手の意向を尊重した敬意を表した尋ね方」と説明され、またいまいちしっくりきません。 実社会で普通に使用されているようですし、ネイティブがそう説明するのだから「そうか」と一応は受け入れているのですが、英語がご堪能な日本人のかたであれば、もっとわかりやすくご説明いただけるのではないかと思った次第です。 お心当たりがありましたら、ご教授ください。どうぞよろしくお願いします。

  • どこの国の女性と結婚したい?を英語で言うと。

    Which country do you want to marry a lady from ? で正しいでしょうか? 単発な質問で申し訳ありませんが どうも自信がありません。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で使うスライドショーのBGM教えてください;;

    はじめまして♪ 結婚式の披露宴で小さい頃からの写真のスライドショーを 流そうと思っているんですが、インターネット等をみても スライドショーの時に使う曲っていうのが中々なかったので 質問させていただきました!! 自分の想像では 父母や来てくださった皆様に 感謝の気持ちを込めた曲がいいのですが 音楽に疎いため皆様にご協力いただきたく思います! 明るい曲というより感動していただけるような 邦楽がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • ドラマ挿入歌の原曲?

    2001年2月に高橋克典さん&仲間由紀恵さんがデュエットで「愛してる」と言うCDを出したのですが、その原曲(?)を探しています。 この曲は高橋克典&仲間由紀恵さんが主演したドラマ「FACE~見知らぬ恋人」の中で挿入歌として使われていました。 原曲に付いては、海外の女性アーティストが歌っているらしい・・・と言うことしか分かりません。 お心当たりのある方、アーティスト名&曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Lovin' You ( Minnie Riperton 他 ) で・・・

    Lovin' Youというと、僕は聴くたびにサビのあの高音のところ( do do do ~ Ah_ )で鳥肌が立つほど感動しています。実は僕が初めて耳にしたのはJanet Kayの歌ったものでしたが、彼女は普通といいますか「ありうる音域」で歌っています。一方、Minnie Riperton , Shanice Willsonの歌の一部を機会あって手に入れたのですが、彼女らは(原曲はもちろんですが)オクターブ高い音で歌ってくれています。 そこで質問ですが、この「サビでの高音」で歌っている歌手は他に誰がいるでしょうか?是非聴いてみたいです。また、日本人または日本語カバーがあることを知りましたが、特に聴いてみたいと思っています。教えてください。

  • 映画NANAの・・・

    映画NANAの挿入歌である、ENDLSS STORYの原曲がjody Watlyという人の曲らしいのですが、その原曲の題名が何か知っている方がいらしたら教えて下さい。 試聴ができるサイトもあればお願いします。

  • Will you marry me?

    Steffi, Will you marry me? How much money do you have? これは観客の問いかけに対する、グラフのウィットに富んだ返事ですが、みなさんはこのグラフの返事 の後何と言い返しますか。日本語、英語どちらでも結構です。