• ベストアンサー

ドラマ挿入歌の原曲?

2001年2月に高橋克典さん&仲間由紀恵さんがデュエットで「愛してる」と言うCDを出したのですが、その原曲(?)を探しています。 この曲は高橋克典&仲間由紀恵さんが主演したドラマ「FACE~見知らぬ恋人」の中で挿入歌として使われていました。 原曲に付いては、海外の女性アーティストが歌っているらしい・・・と言うことしか分かりません。 お心当たりのある方、アーティスト名&曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#5674
noname#5674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

The gardensの『Believe』が、オリジナルだと思います。 日本人女性のボーカルで、英語バージョンと日本語バージョンを歌っていました。 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~tachi/unofficial/k-sel/81.html http://condor52.tripod.co.jp/music/disco/gardis.html

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~tachi/unofficial/k-sel/81.html
noname#5674
質問者

お礼

Rikos様、回答ありがとうございました。 ボーカルはすっかり海外の女性だと思っていたので、日本人と聞いて驚きました。 早速これから買いに行きたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

na-yuさん、こんばんは。 『ウィズ・ユー ラブ・デュエット・コレクション』 UICZ4060/1の4曲目に収録されてますね。 作詞:秋元康 作曲:伊秩弘将 ですから日本の曲であることは間違いありません。 伊秩弘将=SPEED=The gardensの連想のもと検索すれば、 伊秩弘将のユニットThe gardensの「Believe」にたどり着きます。 ちなみにThe gardensの女性ボーカルは大塚純子さんです。 検索途中で微妙にHITしたのは高橋克典の「Believe Me」 作詞:高橋克典・伊秩弘将 作曲:伊秩弘将 となってますので一聴の価値あり?

noname#5674
質問者

お礼

KERO-4様、回答ありがとうございました。 大塚純子さんと言う方が歌っていらしゃるのですね。 本当に欲しくて堪らなかったので、早速買いに行って来ます♪

関連するQ&A

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • 「ひとり暮らし」ってドラマ覚えてます?

    「ひとり暮らし」と言う1996年のドラマは覚えてます? 主演、常盤貴子、永作博美、高橋克典、高橋和也etc ちなみにあまりヒットしなかったドラマです。私はみてましたが。 1、覚えていてみていた。 2、知ってるがみてない。 3、知らない。 4、その他。

  • ドラマの挿入歌

    数年前の深津絵里主演のドラマでの挿入歌 ドラマのラストでかかっていた曲 「TELL ME WHY・・」なんてフレーズあって 外人アーティストでイギリスバンドで今も活躍しているグループなんですが 思い出せません どなたかご存知ないでしょうか?

  • 金曜日の恋人たちへ

    TBSドラマ 金曜日の恋人たちへ の中で、高橋克典が作曲した事になっている ピアノの曲名は何ですか?

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • 海外ドラマ グリーについて

    海外ドラマのグリーでクインがグリー部に入るために仲間のチアリーディング部の子達と3人で歌った原曲の曲名と歌手名わかる方おしえてくださいッ!!

  • ドラマ海猿の挿入歌(曲名が知りたいです)

    ちょっと古いのですが、ドラマ「海猿」の挿入歌(?)の曲名・歌手名がわかる方教えてください。ずっといい曲だなと思っていて、結婚式で使いたいのです。 伊藤英明と加藤あいがバスの後部座席でキスをしたときに流れていました。トンネルの中だったような気がします。 海外アーティストの曲です。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。

  • ドラマ「恋文」の挿入曲

    昨年にTVドラマ「恋文」の挿入曲で外人アーチスト(男)が歌っていた曲は誰の何という曲名でしょうか? 気になって気になって、誰か教えてください!

  • ピアノ演奏のドラマの挿入歌おしえて

    数年前に中山美帆主演の連ドラの挿入歌に使われていたピアノ演奏曲の弾き手&曲名が知りたいんです。 このドラマ以外でもテレビ等で何度か耳にしたことがありましたが、詳しくは分かりません。 手がかりが乏しくて申し訳ないのですが、「コレかな・・・?」程度でも構いませんのでよろしくお願いします! CDも出ているようなのでそちらも分かりましたらヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう