• 締切済み

アプリケーションの削除について

削除の仕方を教えてください。 以前まで「Outlook Express5」と「Internet Express5」を使っていたのですが、5.5にバージョンアップしました。その後、仕事の都合で「Office2000(SR-1p)」を使うことになりました。インストールも上手くいったようなので、不要になった「Outlook Express 5(注)」を削除したいと思います。(注:バージョン情報では5.50なのですが、「アプリの追加と削除」では5になっています。) コントロールパネル内の「アプリの追加と削除」から削除するのだと思いますが、それを削除することによって、その他のアプリに影響は出ないのでしょうか。InternetExpress5.5は、インターネットを使う際に必要なので、支障が出てしまわないかと心配なのです。 恐らく同じファイルを共有したりしているのではないかと思い、一応確認してから削除しようと思いました。どなたか、ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mrpot
回答No.1

お使いになっているOSはなんでしょうか? 私は個人的にOutlookExpressが嫌いなのでアンインストールしましたが、特に問題ないようです。 ちなみに環境は、下記の通りです。  OS:Windows98SE  Office:Office2000STD(SR-1未適用) インターネットメールをOutlook2000で読み書きするのであれば、OutlookExpressはアンインストールしない方がいいですよ。ExchangeMailとかを使われるのならば構いませんが、OutlookExpressの4.0以降がインストールされていた方が少なくとも設定は楽です。 ご心配なら、アンインストールせずにショートカットだけ消してしまってもよいのでは?InternetExplorerのインターネットオプションでメールクライアントをそれ以外のものに変えてしまえば無駄にOE5が起動することもないですし・・・。