• ベストアンサー

しこり

肩の近くというか腕(力こぶしの上あたり)にやわらかくて脂肪のようなしこりができました。外科に行ったらよくわからないとレントゲンを見ても何もないけど。との事でしたが何なんでしょうか?不安になってきているので教えてください。ちなみに病院に行くなら何科でしょうか?

noname#55054
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科か形成外科に行ってみてはどうでしょうか? 参考までにしこりで誰でもなりやすいと言われるアテローム(粉瘤)の解説を貼っておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/アテローム
質問者

お礼

ありがとうございます。形成外科ですね。皮膚科はTelしましたが対応できるかわかりませんとの返答だったので、形成外科にいこうかとおもいます。

質問者

補足

近くに形成外科が無くて昨日結局大きな病院に行ってきました。外科か整形でわかるからとのことで整形外科で受診しました。結局良性の脂肪腫でした。でも念のため後日MRIで検査します。不安な時に回答頂き感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syokocya
回答No.3

私も先日胃の辺りにしこりを見つけ、不安になりとりあえず皮膚科に行きました。 結果、”粉瘤”と診断され、飲み薬を出されました。 まずは皮膚科にいかれてみてはいかがでしょうか? 安心すると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。できたのが結構前でなかなか元にもどらないので気になってましたので、病院に行こうかと思います。

回答No.2

URL間違えてました。すみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/粉瘤