• 締切済み

交通機動隊

自分は、まだ中学生なんですが将来「交通機動隊」に入りたいと夢見てます。そこで!そのための資格や進路をどうすれば良いのか教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

警察官試験に合格できない限り、交通機動隊員になれる可能性はありません。参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274939.html

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり警察官試験というのは厳しいんでしょうかね。今までは、わりと簡単に考えていた自分がいました。なかなか入りたい管轄に属するには時間と手間がかかるようですね^^;

noname#47756
noname#47756
回答No.1

まずは警察の試験に合格することです。 そして警察学校で訓練し(かなりキツいそうですね。当然ですけど) その後、どの分野の職務に付きたいか 半年に一度ほど調査があるそうですので そこで『交通』を希望していけばいいそうです。 頑張ってください。

AbsoRed
質問者

お礼

警察学校での訓練とは、まずは身体作りなんでしょうかね。やはり警察官になって直ぐには入りたい分野には辿り着かないんですね・・・。自分だと何年かかる事やら^^: でも将来に向けての努力をしたいと思います。