• ベストアンサー

警察官

僕は今、中学生なんですが『将来の夢』が警察官になって交通機動隊に所属する事なんです。そこで、その憧れの交通機動隊の見学へ行きたいと思っているんですが…。パトカーに同行するなど、そんな体験もできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんはんは。 会社で実務を担当してきた者に過ぎません。 一概に言えませんが、警察官募集などのポスターや希に求人誌に掲載されることがありますが、見学ができるということはあまり聞いたことがありません。 特別な機会でないとご質問のようなことは少ないと思います。 また、応募にも厳しい基準があり、試験に合格して警察学校に1年間様々な知識や技術などを学び、スタートラインは同じ条件かと思います。 実際にホームページか質問されるのも方法のひとつかも知れませんね。 将来の夢を大切に頑張って下さい。 参考程度にでもなれば幸いです。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答いただき誠に有難うございます。 実は、学校で「職場体験」という機会があったのですが、そういうチャンスを逃してしまい後先、後悔しました。だから個人的に交通機動隊の見学へ行こうと思ったのですが・・・。なかなか難しそうですね(-_-;) まぁ今後、機会があれば夢に向かっての一歩を踏み出したいと思っています(*^。^*)